重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。

あるTVサービスを利用しています。
故障してサービスが利用出来なくなり、表示される改善方法を試しても改善しません。

カスタマーセンターに電話をしたら音声ガイダンス対応で
電話番号では契約が確認出来ないと言われます。

もしかしたらプロバイダーの
付帯サービス?で入っているかもと思うのですが契約書類が紛失していてプロバイダーが分かりません。
クレジットカードの引き落とし先を調べましたが先に電話した電話番号しか分からず
困っています。

A 回答 (1件)

場合によりけりですが、インターネット接続機器には、何かデザインはありますか?


ルーターやonuには何がデザインかロゴは入っていませんか?
もし、NTTとか記載があれば、どこかしらのコラボ事業者である可能性もあります。

もしかしたら、プロバイダを特定出来る可能性があります。

後、あまりに情報が探し出せない場合、プロバイダに登録しているクレカを登録解除して、新しいクレカを発行するのもありかと思います。

料金の支払いが出来なくなるため、プロバイダから連絡が来る可能性を考慮して、電話が来た際に確認するのもひとつの手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットのプロバイダーは分かりましたがTVサービスは違うところ契約していました。
クレジットカードは会社関係で解約出来ず、TVサービスの会社だけ外してもらえないかと思いましたたがダメでした。
どうしたらいいのか分かりません。

お礼日時:2024/09/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!