映画のエンドロール観る派?観ない派?

相手が私に冷めてしまったことがきっかけで別れました。それから1ヶ月ほど経ってから、DMでやっぱり直接会って話したいと連絡が来ました。私自身結構新しい彼氏作るぞ精神で前を向いていましたが、やはりふと彼と過ごした時間を夜思い出してしまいます。しかし、泣くほどではないです。毎日楽しく過ごしています。そしてこんなことを言ってしまうのは申し訳ないのですが、性格などを含め、もっといい人がいると思うし、幸せになれるかもしれないと周りからも言われますし、自分自身も少し思います。元彼と過ごしていた時は結構我慢していた場面が多いです。しかしそれでも本当に好きでした。話を戻しますが、自分がよりを戻したいという気持ちがあるのか、戻すべきなのかわかりません。そんなの自分で決めろって感じなのですが本当にわかりません。もしかしたら戻すかもしれないし戻さないかもしれません。こんな状態で、元カレにあっていいのでしょうか。初めての彼氏だったので、本当にわかりません。この状態であってしまったら彼を傷つけてしまうでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>こんな状態で、元カレにあっていいのでしょうか。

流されるだけになって、同じ事を繰り返します。

「別れ」というのは、2人の人生を変えることです。

彼が冷めた。
「もうイヤだ」と思ったんでしょうね。

で、別れた。
別れた、ということは、「あなたはもう必要ない」ということです。

「自分は自分の道を行くから、あなたはあなたで勝手にやってね」ということです。

当然、2人の道は違います。

それが、1ヶ月で「やっぱり直接会って話したい」と。

「ふざけんな」と思いませんかね。

冷めたんだろ、もうイヤだと思ったんだろ、もう必要ないということだろ、
何を今さら、ですよ。

「私自身結構新しい彼氏作るぞ精神で前を向いていました」なわけでしょ。
前を向いていたのです。

それなら、過去からの誘いには乗らずに、シッカリ前を向くべきですね。
    • 1

やめたら?

お互いに何も変わってないのに、今誰もいないから!で戻っても、同じことの繰り返しだよね。
しかも、あなたからは元彼が好きって感情を感じない。
    • 1

振る側と 振られる側では再恋への慕い方や思い入れが違って参ります。

そして、元彼を受け入れれば復縁ですが また同じ部分(理由)で別れる可能性は高いです。 逆に復縁して上手くいき結婚まで持っていける事も沢山事例があります。

私は復縁2回して、駄目だったので3回目彼から要求ありましたが断り違う方と交際しました。同じ部分で2回別れを繰返し..今はこれで良かったと思えています♪(^-^*)
背中を押す意味で、今回元彼からの連絡来ても無視して欲しいです、また我慢の連続になるかと!
我慢をしていた..と言うことは 相手に非があります。 なので、よく考えた方が良いと思いますよ。

振った側は、実生活で上手くいっていないと元カノ等へ 不意に連絡してみては また復縁を持ち出そうとしますから!要するに、振られた側へ連絡してあわよくば【会いたい】とか言い出すので..慎重にしないといけません。

貴女さまが復縁したいなら、しても良いと思いますが 後悔しない恋愛の仕方に持っていきましょう。
見極めてくださいね。
    • 1

付き合い直しても、また我慢する事が多いと思いますよ、

あなただったら受け入れてくれた事を、他の女性に要求したら拒絶されて、元カノは、ときめかないけど便利だったと思われているのかも知れません

この状態で会ったら、情に流されて理性的な判断が出来なくなりそうなので、やめた方がいいですね

仲の良い友人は的確に見ているもので、前からあの男やめときゃいいのに と心の中で思ってたのでしょう
    • 1

片付けの極意(何を残すかについて悩んだときの対処法)

は(自分が所有する物に対して)トキメキがあるかどうかだ、という持論で有名になったコンマリさんこと近藤麻理恵氏のそのキャッチコピーは
人間関係の断捨離についても応用できそうな気がします。

元カレを物に例えるのは失礼ですけど。何を手元に残すかについては未来に目を向けて判断することになりそうよ。

元カレと復縁すると仮定して、その先の生活に目を向けた時あなたはその近い将来の生活に元カレが、再び登場することで今よりトキメキを強く感じられそうですか?

今と比較して先の時間に不安と頼りなさの気持ちの方が強くイメージ出来るなら、復縁はなしにした方が良さそう。

それと失礼ですが、この人が好きという気持ちが「この人でなきゃダメ」という絶対的なレベル(唯一無二の存在に思えるレベル)にない限り、どちらに転んでも(失礼)どちらかを選択した後悔と希望の比重はそんなに違わないことでしょう。この人でなきゃダメと盲信できるときは、他者との比較が入り込む隙間なんてどこにもないものです。

だけど、あなたの心の片隅には他の男にも元カレ同様、もしかしたらもっと激しく自分を幸せにしてくれる可能性があるかも、という期待が潜んでいます。もっといい人がいるかも、と感じた時点で、元カレは代替え可能の存在になっています。

復縁してうまくいってる時は元カレ以外の存在に心を馳せることはないでしょうが、元カレに不足を覚えたときは、あぁ、やっぱり新しい彼氏の方が良かったかなという後悔に泣くかもしれませんね。

はじめての彼氏という存在は別れても結構心に長く残る特別な存在よ。さんざんその彼氏にふりまわされ、幸せばかりでなかった付き合いだったにせよ、離れてしまった後は初めて愛の言葉で女王様気分にしてくれた恋の蜜月が、甘酸っぱい思い出に変わり、別れても忘れられない存在になってしまい、苦しいものよ。長く引きずるのは珍しくないこと。でも、後に気がつくの。はじめての恋に酔っていた自分の存在と過ぎてしまった時間への執着だったのかもしれない、と。

あなたには意地悪な言い方に聞こえるかもしれないけど、「この状態で会ってしまったら、彼を傷つけてしまうのでしょうか」のあなたの言葉は私の心には響いてきませんでした。あなたは、ごめんね、会ってしまったら、自分を傷つけてしまうことにならないか、そっちの不安の方が大きいように感じてしまうわ。

一概には言えないし、復縁でうまくいく人もいるから、断言は出来ないけど、復縁って穴が開いたボールに修復作業を施して、また、運動に使えるようにすることでしょ。

上手に修復できたとしても、いつまた亀裂ができるか、わかりませんよね。

修復したボールの耐久性を考えてみる必要があるでしょう

私は元カレと会わないで、新しい出会いを待つことをお勧めしたいです。一度修復したボールはまた傷がつくかもしれない恐れを持っています。
新しい彼氏を見つける以前に元カレとの再会を諦めた方が
あなたの精神衛生上プラスになりそうな気がしています。
    • 1

元彼を『好きだった』ことが、これからも付き合う理由になるのかというと、十分ではありませんよね。

今、好きかどうか、自分に必要かどうかで決めるべきです。
 それに向こうの方が、先にあなたに覚めたと言って、別れたのに、また連絡とってきて、よりを戻したいみたいなことを言ってるわけですね。何を寝ぼけたこと言ってるんでしょう。
あなたはもう前を向いて進もうとしているのに、元彼は絡んできた。
 捨てたものをまた拾いにくる。ずいぶん上から目線ではありませんか。
 例えば、一度捨てた粗大ゴミのようなものは回収日が終わると、取りに来てももうありませんよね。
 それにあなたの心も、捨てるゴミに比べればもっと尊いものです。
 元彼は冷めたと言ってあなたを捨てたんです。それをまた会って話したいって言っても、あなたの方から見れば、話すことなんか何もないですよ。同窓会じゃあるまいし。思い出を話しながらお茶でもするんですか。
 まあ、そんな男に合わせるだけ時間の無駄なような気がしますね。勝手すぎますよ。
    • 1

性格など、もっといい人がいる。

元彼よりも、あなたが幸せになれる人はいる。
元彼にしていた我慢も、もっともっと少なくすむ人はいる。
    • 1