幼稚園時代「何組」でしたか?

恋みくじで「多くの人をほめてまわって素直に感謝を」と出ました。
どう言った意味なのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

大した意味なんてありません


読み手が自分に都合よく読み取ればいいだけです
人を褒める=良い所を見つける=人から好かれる
ありがとうと言われる その言葉を素直に受け止めて
褒めただけの人と、出会ったことに感謝してください
という意味です
勘ぐらない 不信感を持たない 邪念を捨てる
文章を読み解けるだけの知識を得てください
    • good
    • 0

まずほめるという部分ですが、相手の良い所をきちんと見たり探してあげて、上手に(ストレートに言うと嫌がる人もいますので)伝えましょう、もしくは認めましょうという意味かと思います。



感謝の部分は、人間1人では何もできませんから、あなたに関わってくれる全ての人に対して、感謝の気持ちも忘れない様にしましょうという意味かと思います。

人によってはあなたに手厳しい指摘をする人も居ますが、その指摘が的確であれば、それを改善したり対処すれば良いのですから、指摘してくれる人は有り難い存在でもあります。

勿論、全然あなたの事を分かってなかったり、お門違いの指摘をする人はスルーで良いのですが、それでも今後そういう人が現れた場合にはしっかり免疫ができていますから、貴重な有り難い経験となる可能性もあります。

恋みくじに記載されている通りにしておけば、全員に好かれるという訳ではありません、嫌われる事が少なく、それだけ恋愛の機会も広がるという意味でもあると思います。
    • good
    • 1

笑顔でいるといいことがある、とかかな…(⁠*^⁠^⁠*)?

    • good
    • 1

否定や批判や


攻撃的になるより
相手の良いところを見るように努め
損得勘定じゃなく
心から感謝をし
調和と平和を愛する姿が
他人からみると
魅力とうつるのでは?
    • good
    • 1

敵を作るなということかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報