電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はやて、かける、みたいな、風から(風を)連想できそうな名前他にありませんか?

創作に使うので、キラキラ感満載でも厨二チックでも大丈夫ですが、和舞台なので外国名以外でお願いします

漢字はあってもなくても大丈夫です!

A 回答 (7件)

旧海軍の駆逐艦が、自然現象から名前を撮って命名されてます。


「風」に関わらず、人名にも通用する名前がいろいろとありますよ
https://japanese-warship.com/destroyer/destroyer/
    • good
    • 0

部首が風の漢字は結構あるから、その中からどうぞ、名前としての用例、使われている読み方なども、各文字のリンク先にあります。


https://kanji.jitenon.jp/cat/bushu09005
    • good
    • 0

颯々 ・ 霧晴 ・ 息吹 ・ 気流 ・ 砂塵 ・ トルネード ・ 花嵐 ・ 吹雪 ・ 下降噴流 ・ ダウンバースト ・ おろし ・

 寒波 ・ 竜巻 ・ そよと ・ モンスーン ・ シロッコ ・ 嵐 ・ 春一番 ・ サーキュレーター ・ 松籟 ・ アゲンスト ・ 木枯らし ・ 山背 ・ つむじ ・ フェーン ・ 雪颪 ・ フォロー ・ 青嵐 ・ 夜嵐 ・ 野分 ・ 潮頭 ・ 波浪
    • good
    • 1

花嵐


威吹
矢音
    • good
    • 0

やませ

    • good
    • 0

台風


竜巻
ハリケーン。
    • good
    • 0

薫(かおる)、颯(そう)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A