激凹みから立ち直る方法

JALマイルで金浦からセントレアまでのチケット購入をしましたが途中、羽田で5時間ほど空き時間があります
羽田空港をいろいろと観光したい場合、乗り継ぎではなく、羽田に到着したらどうしたらいいのでしょうか?トランジット?経験がなく 分かりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

No.1です。

すみません、JALと書いていらっしゃったのに、ANAの羽田空港案内のリンクを載せてしまいました。
JALの国内線/国際線の乗り継ぎの動線については、以下のサイトを参照してください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/hnd/tr …

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 09:28

羽田で降りたら入国審査、荷物受取、税関検査をパスしたら国内線乗継カウンターで羽田からの便のチェックイン(必要ならば)、荷物を預ければ後は何をしようと自由です。


締切時間までに国内線の保安検査を受けて搭乗口に行く。
到着が第3ターミナルで出発が第1ターミナルかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/22 05:33

羽田空港での、ANAの国際線→国内線の乗り継ぎの動線については、以下のサイトを参照してください。

ページをスクロールして真ん中当たりから始まる「国際線⇔国内線 」のところです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/airpor …

国際線で羽田に到着してからの手順は、検疫・入国審査→荷物受取→税関(ここまでが制限エリア)→到着ロビー。
税関を通過して到着ロビーに出たところに、JALとANAには「国内線乗り継ぎカウンター」があり、そこで荷物を預け直します。乗り継ぎカウンターが開いていない時間帯は、国内線出発フロアで荷物を預けます。要するに、「国内線のチェックイン手続き」をするのです。
荷物を預けた後、乗り継ぎカウンターの近くに(乗り継ぎ客向けの)保安検査場がありますが、そこを通過してしまうと、国内線出発の制限エリアに入ってしまい、戻れません。
観光したいならば、保安検査場に進まないでください。あとは、空港内でも空港の外でも、自由に観光してください。
国内線の出発の保安検査場通過のタイムリミットに余裕を持って間に合うように戻ってきて、保安検査場を通過して搭乗口に向かえば、OKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいです ありがとうございます

お礼日時:2024/09/22 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A