牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度友人らと3人でデイキャンプに行く予定で話し合いをしている時のことでした。
自分の趣味はソロキャンプで、他の2人はひと回り年上かつファミリーキャンプを20年以上前にやったくらいとのこと。
自分は宿泊、2人は日帰りです。

移動時間の問題で食材調達が、現地付近のスーパーで4人前から頼めるBBQセットを頼むことになりました。3人に対し4人前ということで、余るかもと思ったのか「余ったらあなたの朝ごはんにすればいいのでは?」と言われました。
キャンプ場は坂がキツく、大きめの石がゴロゴロしていて荷物の搬入にカートも使えないかつサイトまではかなり距離がある。車で普段キャンプにいく自分のギアは軽量ではないし、徒歩で何も持ってこない二人の分のキャンプ道具も含めて用意・搬入から撤収まで全て一人でやることになっている。家からキャンプ場までの移動時間も8時間のため保冷剤も意味をなさないこと、荷物を減らすためにハードクーラーも持っていかない中、デイキャン後18時間以上常温におかれた肉を焼く時点でしっかり火を通していれば朝ごはんにできるって嫌がらせかな?と思いました。
チェックアウト10時で荷物も多いので、朝に焚き火して再加熱して食べるような時間も無いのはキャンパーであればわかるような…。

あなたなら火を通して18時間以上常温に置かれた肉を再加熱なく朝ごはんにして食べますか?

A 回答 (6件)

再加熱した方が衛生面でも良いと思います。

再加熱します。その前に、私ならクーラーボックスに心配な食材は入れていきます
    • good
    • 0

20年以上前のファミリーキャンパーというのはRVブームの中のオートキャンプとBBQしかしたことのない第2次キャンパー世代ですので、


日本で5年程度しか歴史のない第3次ブームであるソロキャンプの知識は一切ありません。
単純に常識が20年違う。

普通のキャンパーなら、18時間程度の食材の使いまわしを考えてメニュー考案できなきゃ連泊できないでしょうに。
なんでソロキャンパーなのに焚き火に火気を頼るのかよくわからないし。

他人の悪気でなく、あなたのサバイバル対応能力が未熟なのです。
    • good
    • 1

鍋に入れて加熱して、鍋の蓋を開けない。


なら、夏場でも1日は大丈夫。と、信じてる(笑)

チェックアウト10時なら、
薪で朝ご飯を作っても十分すぎるほど時間があると思うけど???

> 「余ったらあなたの朝ごはんにすればいいのでは?」
それは、それで良いんだけど、パックやラップなどのゴミが多くなりそうで、いやですね。
    • good
    • 0

素もそんな坂道のキャンプ行く?


クーラボックス有るなら大丈夫では?(笑)
ひょっとしてド素人?
    • good
    • 0

ここに書かれていることは、まったく知らないと思いますよ。



普通の感覚で、「余ったら朝ご飯に」ですよ。

「嫌がらせかな?」と思ってしまうことが、ホントに「友人」という認識なのかな、と思います。
    • good
    • 1

初心者の強いところは何でも言えるところです。



たとえ悪気がなくても、分からないから、知らないから好きなことが言えます。

それが経験者からすれば、イラっとすることになったり、話にならないと感じるのだと思います。

でも経験者の場合、初心者の相手にも分かるように説明する能力もあるはずです。

冷蔵庫もないから安全に食品を保存できない。残したからといって翌朝に食べるのは無理といった趣旨のことを会話の流れで教えてあげたらいいのだと思います。

もしそれで「そんなの分かって言ってるんだよ」という言葉が返ってきたらそれは嫌がらせかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A