街中で見かけて「グッときた人」の思い出

どれだけ演技力があっても、地味な顔(美形でもなければ三枚目俳優にも使えないような顔)なら俳優として活躍することは不可能ですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

どんなドラマや映画も主役級以外、そんな目鼻立ちがいいとか人好きのする顔ばかりじゃないでしょう。



主役級が映えるのも脇役がしっかり固めてくれるからであって、ありきたりな顔の俳優で普通によく出て来る人なんてたくさんいます。

阿部サダヲは背が低くてチンケだし、滝藤賢一やムロツヨシはお世辞にも褒められた風貌ではない、佐藤二朗は40代以降、笹野高史なんか50代を過ぎて売れ出した遅咲き。
女優でも片桐はいりはかなり不気味、江口のり子は一重でのっぺりとした顔、木村多江や平岩紙、安藤玉恵は通行人程度の印象の薄い顔。

しかし、何の変哲もない人たちの地道な演技があってこそ、面白い作品になるものと思いますね。
    • good
    • 0

目立つ顔立ちの方が役柄が限定されてしまうので、活動範囲が限定されるという面もありますけどね。


所謂、大部屋のベテラン役者さんって、基本、そういう、目立たない方ですよ。
    • good
    • 0

ここで言って“活躍”ってのは主役級で世間からチヤホヤされるようなって事ですか?


名脇役なんて言われてる人もいろんな作品に主演して活躍してると私は思いますけどね。
    • good
    • 0

あなた言う地味な顔ってのがどんな顔なのか解らないですけど、ドラマや映画や舞台やらを観た時にそういう顔の人を今まで一人も見たことない

ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、普通にあります。
ただ観客から注目されるような主要人物を演じていることは見たことがありません。

お礼日時:2024/09/29 23:18

世の中にどんな俳優さんがいるのかもっと調べて勉強してみて下さい。



俳優はアイドルではありません。演技ができてなんぼのもの、演技力が良ければそれでいいんです、顔が良くても演技が悪いのと顔が悪くて演技が良いのは後者の方が売れるし人に評価されます。

顔が良いだけでははっきりって誰も相手にしてくれません、歌手等もそうですが『芸能人』は『芸能』があって初めて認められるんです。

アイドルはそうでは無いようですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!