幼稚園時代「何組」でしたか?

ハッピー・デス・デイという映画についてですが、映画の途中に出てきた言葉「Today is the first day of the rest of your life. (今日は残りの人生の最初の日)」の意味がよく分からないのですが、考えるにこれは、仮に残りの人生が365×80日あったとした場合、今日はその365×80日のうちの最初の1日目ということになり、明日もそこから1を引いた数のうちの1日目ということになり、日にちが経つにつれてそれだけ減っていくもののうちの1日目だというふうに考えれば、毎日が1日目だということになり、結局のところ残りの人生の時間にかかわらず常に今日は残りの人生のうちの1日目だということになってしまい、これは意味を成さない言葉なのではないかと推論されるのですが、この言葉には実際どういう意味があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 分母が減っていくうちの分子が今日1日(1日目)だと考えれば、残りの人生期間が少なくなっていくにつれて、分子の定数1に対して分母は常に小さくなっていくので、
    残りの人生の重みはそれだけ大きくなっていき、分数全体が限りなく1に近づいていく、という感じの意味ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字