「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

睡眠時間が足りないと仕事中、辛いですか?

もう若くないから、ちゃんと寝ないと体にこたえる、ですか。

A 回答 (6件)

とにかく集中力が続きませんね よく寝てないと


年齢も大いに関係あります
若いころは徹夜してもどうってことはなかったです
    • good
    • 0

やってる仕事にもよりますが、危険です。


眠くて辛いですね、波もありますが。

それとは別で商品に不備が出たり、大きな機械とか電気とか使ってる仕事だとあなたの体も危険にさらされる可能性もありますね。
    • good
    • 0

睡眠には、疲労を回復させストレスを解消するほか、傷ついた細胞を修復し、免疫物質をつくり出して免疫機能を増加させる効果があります。

さらには日中に経験したり学習したことを脳に定着させ整理する作用もします。

つまり睡眠は、日中に体や脳を使ったことへのメンテナンスをするわけで、これが足りないと体や脳の働きが落ち、こたえます。
    • good
    • 0

お手本です


大谷翔平選手は、睡眠を重要視しており、平均睡眠時間は10時間以上といわれています。睡眠時間だけでなく、寝る時間帯についても言及しており、最低8時間、休日は12時間眠るとのことです
睡眠がパフォーマンス向上に不可欠であると考え、十分な睡眠時間を確保するための努力を怠りません。日々の練習や試合において高いパフォーマンスを発揮するためには、身体と精神の健康が重要であると理解しています。
    • good
    • 0

はい、そうです。


特に午後になると、眠気が来て集中力が無くなります。
    • good
    • 0

はい。


寄る年波には勝てません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A