幼稚園時代「何組」でしたか?

復縁した後について質問です。
少し長いかもしれません。すみません。 1週間前に別れて3ヶ月の元彼とよりを戻しました。私からよりを戻したいと話し、彼は「○○も前とは違うし今は一緒にいたいと思ってるけど彼女の存在がしんどいとか趣味仕事を優先してしまって雑に扱ってしまうかもしれないし別れようって言ってしまうかもしれない。傷つけたくない。」と言われました。私が前はかなりメンヘラになり束縛もしていたのですが、3ヶ月離れて考え方も変わり束縛しようと思っていないこと、仕事や趣味を優先してもいいけど大事にしようと意識して欲しいって伝えた上で復縁しようと話し合いでなり復縁しました。実際よりを戻したすぐは1日2往復ぐらい連絡はとってたのですが1日1回に減っていき、一昨日に仕事の研修で返事遅れると言われ2日未読無視されています。それなのに私は彼から連絡が来なくても、不安にもならないし彼が今何をしていようが自分には関係ないし気にもならない彼が好きな事するのなら私も好きな事して楽しもうと思っています。あまりにも会ってない時の考え方が前付き合っていた時と変わりすぎて会ってる時は、好きだなって思ったのですがもう好きじゃないのかな、このまま成り行きでよりを戻して都合のいい関係みたいなのでいいのかなと思います。一応今は私が1ヶ月地元に帰ってきているので次会うのは2週間後になります。なんならその時に振られるかな〜とも思っています。友達にはまぁ今は都合のいい関係ですぐ切らなくてもいいんじゃない?と言われました。他の方の意見も聞きたいので教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• やっぱり2日未読無視は有り得ないですよね〜笑
    付き合っていた時も1日4往復ぐらいとそこまで連絡は多くはなかった(それでメンヘラになった)のと別れていた3ヶ月連絡をとったのが2、3回だけで来ないのが当たり前だと思っていたので連絡が少しでも返ってくるだけでいいかともおもいます。彼は変わらない私が変わろうと思って行動してので自分でも考え方が変われたのかなとも思います。それでも復縁したのなら改善していきたいとも思うのですが何からしていったらいいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/01 11:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

復縁には条件があると思ってます。

やっぱり改善かなと。それが無いとあまり意味を無さない気がします。
質問者さんも冷静に考えられるようになったという印象を持ちました。2日未読無視はどんなに忙しくても自分はあり得ません。
彼とは価値観に違いがあるんだろうと感じます。価値観は擦り合わせもできるとは思うんですが、できないカップルもいて精神的に疲労することが多いような印象を持っています。
読んだ率直的な感想は、今の状況があまり楽しいように感じず時間がもった得ない、と思いました。
とりあえずは少し様子見し、今が続くようならスッキリして欲しいなと思いました。元気出してねv
この回答への補足あり
    • 0