ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

横長の液晶モニター(アスペクト比16:9)にアスペクト比4:3のスライドを全画面表示すると左右に黒の余白ができますよね。
この黒を他の色に変更することできますか?

環境はOffice365、Winddows11です。

「PowerPointのスライドショーでの」の質問画像

A 回答 (1件)

モニターの設定次第だか、恐らくできないものが多いと思う。


16:9で作成して、自分で余白の部分に図形を入れる方が手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>モニターの設定次第だか、恐らくできないものが多いと思う。
なるほど、PowerPoint側は4:3分の情報しかモニターに送っていないということですね。
それだと余った部分をどう処理するかはモニター次第ですね。

>16:9で作成して、自分で余白の部分に図形を入れる方が手っ取り早いと思います。
たしかにそうなんですが、いろんな立場の人が関わっていて複雑な状況なんです。

お礼日時:2024/10/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!