CDの保有枚数を教えてください

閲覧ありがとうございます。
以前質問させていただいた通り自分は31歳男でようやく初彼女(街コンで)が出来たのですが、一ヶ月も持たず別れました。
自分の実力不足で相手に自然消滅を狙われてしまいました。
手も繋いでないしただ付き合ってからも食事2度行っただけです。
異性の友達はいないし男友達も少なく家業従事なので本当に出会いがゼロです。
マッチングアプリや街コンしかチャンスがないのですが、これらの難易度は最高に高いと思ってます。
短時間で自分を知ってもらうのは難しく、イケメンや高収入に全く歯が立ちません。
自分のスペックです
身長165cmと低身長
顔でかい、足短い
顔は小動物みたいとか童顔とかかわいいとしか言われず男らしい雰囲気はゼロ
性格は面白くてめっちゃ良いやつだなとは言ってもらえる
年収は420万くらい
タバコ吸わない、お酒飲めない、ギャンブル、借金なし
職場は実家ですが半年前から一人暮らし
趣味 ファッション、服屋に行く、ラーメン巡りくらい。
女性ウケするドラマや映画の知識は0
コミュ力は友人曰く明らかに上がってきててそこは自信持てと言われました
太っているのでダイエット始めて2ヶ月で11kg痩せました、75kgでまだまだデブなのでダイエットは継続中。
清潔感出すためにスキンケア、ヒゲ脱毛、眉毛は整え仕事柄ツメも毎日チェックしてます。
体臭対策も万全に。服はシワ無いよう毎日ケアし柔軟剤の匂いが香るようにしてます。
めっちゃおしゃれではないが、服で足切りはされないと思ってます。
自信満々ではないですが以前よりは自分に自信はついてきました

しかも休みも土曜日しかなくそれ以外は毎日夜中から仕事。元彼女に合いに行くときは睡眠時間削ってでも会いに行ってました。

街コンは土日の夜が多く金曜日夜や土曜日朝のイベントは少なく、連絡続いたと思ったらマルチ業者ということも。

マッチングアプリは難易度が恐ろしく高いと思いますが併用するしかないと思ってます。
いい写真もないのでマッチングアプリ専門のカメラマンさんにお願いすることも視野に入れています。

長々とすみません。
僕のスペックってやっぱ低いですよね、それでも少しでもいい出会いを見つけるにはどうしたらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• マッチング後会う=付き合っってると勘違いしてるのではと指摘がありましたが、何度かデートし告白しオッケーされました。その後2回食事に行っただけで終わってしまいました。
    ダイエットは継続中とここ1年半毎日腕立て伏せを続け、胸筋は結構出てきてます

A 回答 (6件)

№5です。

お酒は全く駄目だとしても、ソフトドリンクとかで夜の店に行ける人なら、チャンスは多々あると思いますよ(^^)

それで
>そこから先に進めるのが申し訳ないというか店に迷惑なんじゃないかと考えちゃうんですよね。

こちらの件ですが、厳密に言えば相手は業務中であり、職場でもありますから、あなたが後ろめたい気持ちになるのも分かります。

ただ、そういう事に厳しいお店は少ないと思います。
それに遊びに行くのはプライベートですし、仕事に影響なければ何も問題ないと思いますよ(^^)
お店の中には、お客様とのそういうお付き合いを禁止している所もあるかもしれませんが、そういうお店も少ないと思いますし、プライベートまで細かく制約するというのは聞いた事がありません。

あなたからガツガツ行ってしまうと引かれるかもしれませんが、意気投合して話の流れで普通に遊びに行こう!となったり、相手からその様に言われたのなら、普通に応じれば良いと思います。

まずは気軽な友達関係ですから、もしも途中で何か問題が生じれば、自重したり控えたりすれば良いだけだと思います。

あなたの素養面などが分かりませんが、例えば若い女性は悩みなども少なくありませんから、そういう相談に乗ってあげたり、問題解決できたりする人であれば、重宝される事だってあります。

とにかく今はあなたの状況に合う女性と一人でも多く知り合う事、そして気軽に会話したり、遊びに行ける様にする事が一番の近道だと思いますので、前向きに考えて頑張ってみてください。

それと蛇足かもしれませんが、自分はあなたのご年齢時には8~9人との交際歴がありました。
(人数は多い部類に入るのかもしれませんが、平均期間が短いという事になりますから良いのか悪いのは分かりません。)

この8~9人を成功人数と称した場合、失敗人数は成功人数の10倍以上を経験していると思います。
大失敗したり、とても恥ずかしい思いをした事もあります。

この失敗人数は
・告白して振られた。
・『いいな!』と思って、まずは友達になりたいと声をかけたものの、早々に相手にされなかった。
・食事に誘ったけど、それすらも応じてくれなかった。
・相手に恋人や好きな人が居て覆せなかった。
・仲良くはなったもののお互いが途中で魅力を感じなくなった
・性格が合いそうにないので諦めた。
などなど、全てを含みます。

一概には言えませんが、恋愛経験がそれなりにある人は、それだけ多くの失敗も経験していると思いますので、あなたも5~6人や10人と上手くいかなかったぐらいで落ち込んだりせず勉強や練習と捉え、次に活かしながら頑張って欲しいと思います。

恋愛も経験を重ねながら色々と分かってくれば、失敗率が下がったり、成功率が上がったりしますので、自分の成長力や学習力を信じて取り組んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性からは信用されやすいというか警戒されることは少ないほうだとは思ってます。それ故異性として見られない、いい人すぎると言われたこともあったり。。
色々な女性と知り合い気軽な友達関係を築けるよう頑張ります。
回答者様も多くの失敗をされてきたのですね。
僕は経験も失敗も少ないですが、打たれ強さには自信あるので失敗しても経験の一つとして次に生かしていきます。

あまり低スペックには思えませんよ(^^)

確かに身長は高くはありませんが、165cmは低すぎるという事でもありませんし、女性によってはあなたぐらいの身長を望む人も居ます。
顔に関しましては、男らしい雰囲気というのも好みは女性もそれぞれですし、童顔系を好む女性も居ますから気にしないでください。

顔が大きい件と短足の件は、程度がありますので正直お会いしないと何とも言えませんが、極端なサイズでなければ大丈夫です。

体重に関しましては、まだまだダイエットが必要だと思いますが、これは努力次第でクリアできます。
ただ、太っていると見栄えは悪いですから、早々に彼女が欲しいのであれば、ダイエットや筋トレは最優先です。

年収もそのご年齢でそれぐらいあれば、平均とかそれ以上なのではないかと思います。
あなたの年収でNGな女性は金目当ての可能性もありますから、あなたから願い下げしても良いと思います。

服装や清潔感、臭い対策などは意識が高そうですから、むしろこの部分はハイスペックだと思います。

それであなたの彼女ができにくい大きな理由は
①女性との出会いが少なすぎる(環境)
②休日が少なく、加えて活動時間が夜間である事(条件)
だと思いますが、今からはそういう事も踏まえながら戦略的に恋活をするべきかと思いました。

例えば、土日休みで日勤の女性を対象にするよりも、土曜日が休みとか、夜勤の女性にターゲットを絞るという事です。
アプリ利用でも、あなたに近い条件の女性に重点を置いてください。

夜勤の女性は、医師や看護師、交替勤務の公務員や工場勤務、水商売などがありますが、一番手っ取り早いのは水商売の女性です。
水商売の女性も本当に色々な人が居て、ハイスペックな男性を好む女性も少なくありませんが、一般的な男性を望む女性も間違いなく存在します。

水商売の女性は出費が増えてしまう事と、本気か営業かの見極めが難しい事、素性や人間性の細かな確認が不可欠であるなどのデメリットはありますが、少し通って仲良くなれば、休日遊びに行く友達ぐらいにはなりやすいです。

女性の紹介を依頼すれば、早々に紹介してくれる事だってありますし、友達が増えれば増える程、恋愛機会も増えます。

お酒が飲めないとの事ですが、全く飲めないのであれば、水商売の女性は難しいかもしれませんが、ウイスキーの水割りを薄くしてもらってグラスで2~3杯程度なら飲めるという事であれば大丈夫だと思います。

落ち着いた感じの小規模スナックぐらいに行けば、仲良くなりやすいですから、水商売でもそういう所に絞ってください。

他には、ご年齢を考えれば婚活をしても良いと思います。
結婚相談所や自治体が主催する婚活サイト、婚活支援なども活用してください。

自治体の婚活とは?全国47都道府県別の行政結婚支援サービスまとめ!
https://webmarriage.jp/konkatu-support/jichitai/

あなたは人間性が良さそうなので、アプリよりも婚活の方が向いていると思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒は本当駄目で一滴も飲めませんが飲みの雰囲気は好きです、男友達にガールズバー経営してる人がいてソフトドリンクだけでたまに遊びに行ったりもしてます。
水商売の方は確かに友達みたいになれたことは何度かありますがそこから先に進めるのが申し訳ないというか店に迷惑なんじゃないかと考えちゃうんですよね。

確かにスペック?って大切かもしれないですが、

しかし、スペックだけで好きになるわけではありません。
人が恋をするときは理性だけでスペックを計るのではなく、
感情や内面、フィーリングなどが合うとか見て、
総合的に判断するものです。
ですので、たとえあなたが低スペックだとしても、あまり気にしなくていいと思います。
低スペックだろうがなんであろうが、できるひとはできる。ということですよ。
そして上記を読んでいてこれは結構な強みと感じたのは
「性格は面白くてめっちゃ良いやつだなとは言ってもらえる」
これはモテる要素のひとつ。
面白いひとってモテますからね。
これはなたの魅力のひとつですので、是非これからも魅力に磨きをかけるべきでしょう。

出会い関してはマッチングアプリなどネットを使ってもいいでしょうけど、リアルで探せれば一番だと私は思いますね。
会社の人や友達などの紹介がいいんじゃないでしょうか。
頼み込んでまずは合コン開いてもらうのがいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペックだけにとらわれず、自分の魅力を磨いていきます

質問履歴が非公開になってるので「以前質問させていただいた通り」と言われても分からないのですけど。

^^;

まあ、いろんな意見があるのは当然として、そのうちの一つの意見として書かせていただきます。

つきあって食事2回とのことですが、もしかして、マッチング後、会う=付き合う、と思っていませんか?
女性からしてみれば、どんなに文章でやりとりを重ねようと実際に会って信用がおけると思うまではまだまだ様子見です。
どんな人か確認するために会うのに、付き合う気満々だったり、すでに付き合ってる雰囲気を出されたりするとガツガツしてる感じがして引いてしまう女性も多いと思います。(自分は引きます。)

質問者様だって、相手がどんな女性かまだ分かっていないはずでしょう?
単に呼びかけに応じてくれただけでがっついているのだとしたら、女性側として、喜ばしいどころが気分が悪いです。
学生のノリのような付き合いとは違いますからね。
自分自身をちゃんと見て、知って、そのうえで「好きだ」と言ってくれる人でなければ、その言葉に重みもないし、信用できません。

まあ、難しいこと考えず、優しくて奢ってくれる男性ならとりあえずついていくって感じの女性を探してるなら、こんな面倒な意見は無視してもらっていいです。
でも本当に真面目にお付き合いできる相手を探すのなら、質問者様も腰を落ち着けて、慌てず焦らず真摯に、がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、質問履歴公開しました。
元彼女とは何度もデートし、告白してオッケーされ付き合いました。
食事2回は付き合ったあとに行きました

私よりスペックが高いです!

こんな私でもマチアプで彼女が出来て1年以上付き合っているので大丈夫です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1年以上付き合ってるのですね、自分も頑張ります

165で75は明らかに多いです。

あと最低でも5キロ頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引き続きダイエット頑張っていきます