【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

24歳です。4カ月間免許を取るための学校に通ってますが私はなんか人と上手く付き合えなくて話しかけることもできないし話しかけられることもないのでポツンといるか先生と話すかです。
教室では年齢が皆さんバラバラで少なくとも私とは8個くらい皆さんと離れてます。年齢が近い方同士だとわいわい話されてますがなんか気を遣ってしまったりして... 朝の挨拶程度です
子供もいないのでお母さんたちのような会話もできない。
日に日に皆さん仲良くなってきててポツンと感が満載になってきました。このままでもいいのか?それとも話すのか迷ってます。どうしたらいいのでしょうか?
休み時間は出された宿題や課題をやってのがれてます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

免許取得が目的なので、他人と仲良くする必要は無いですし、話しかけられると迷惑です。



1日も早く卒業出来るよう、頑張って下さい。
    • good
    • 0

ぽつんで問題ないと思われます


何か不都合でもあるのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目線気になるというか
交流ができてないとか

お礼日時:2024/10/03 16:35

免許取るために行ってるんですよね。


友達作りに行ってるわけではないし、友達ができないと合格しないわけでもないです。

仲良くなってるとかどうでもいいので、無理に話す必要などないです。
目的のある場では目的を達成すればいいだけです。
    • good
    • 0

正直、自動車学校のときに一緒だった人間てその後に出会う機会はまず無いです



なので、別にポツンであっても誰も気にしないと言うか
仲間以外は、皆赤の他人です

その場で無理になにか新しいことをする必要は感じません

でもそんな感じだと、ご近所とか職場?といったコミュニティで苦労しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簿記の勉強のところで結構わからなかったら休み時間皆さんで話し合ってますがあ、話す人いないって感じです

お礼日時:2024/10/03 16:35

話せるようしておく、他人と話せるよう訓練する方が、仕事や何でも得だよ。


ただし、おかしな奴には気を付けて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!