誕生日にもらった意外なもの

所謂タレント弁護士や医者で毎日の様にコメンテーターとしてテレビに出てる人がいますが何の為に出ているのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

弁護士事務所は個人営業だけではなく、多くのスタッフやイソ弁を抱得て、所長は仕事の割り振りと看板というところもあります。


医院にしても同様で、配下に任せられる医師がいればいいだけです。
    • good
    • 0

お金と言いたいことが言えるからですね。

    • good
    • 0

出演料が貰えて知名度アップになるからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
毎日お昼のおび番組に出てる人いますよね、
たまにmcもやったりしてますけど
本業をやる時間あるんですかね?

お礼日時:2024/10/04 11:38

ふたつあります。



一つは、ギャラですね。東国原氏によると橋下徹元大阪府知事は1回のギャラが200万円だそうです。すごいですね、知事や市長などやってられないですよ。

二つは、知名度のアップですね。専門家としてでることによって本業にも客がきます。タレントが忙しくても事務所や医院の他の人たちが対応しますから。
    • good
    • 0

依頼されてギャラをもらっていると思いますよ。

法律や医療は普通の人の意見だけでは不十分でしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!