【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

貯金がない、無職で時間はあるけど先が見えない。
そんな状態はどん底でしょうか。

犯罪歴や人に言えない事がある
借金がある、発達障害や依存症、
職を転々としている、身体や心が蝕まれている
そんな時期を経験した事がある人はいますか

人と比べるのは仕方ないですが、過去や自らの劣等感
でよく考えています

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

窮乏している状態。


今は物価高騰で天引き多く、自由に使える額が非常に少ない年金が支給されるのがやっとである。だから、このまま値上げが続くと食べて寝るのが
精一杯の人もいてその場合は味気ないケーキ2つの生活に成ろうか。
そのくせ、今では携帯電話が普及してなんか必需品じみてしまっている。
携帯電話はカメラと一体型で小型コンピューター的要素の物多く、便利さから、持ってない方が不思議になり、これが大変な金食い虫状態になり、これで窮乏する人が多いということである。
谷底に落ちて登ればまた落ちる。行く定めぬ我は浮草
何て名句も生まれている。

まあ、今述べたのは巷に氾濫する状態であるが、質問者さんの言う状態は決して褒められた状態ではない。
    • good
    • 0

貯金は確かに物価高騰でぶかぶか状態ですね。


あのう、文章で嘆く状況はあなた自身の事ではないよね。
余り自分を卑下謙遜しない方がいいよ。
世の中そんな甘くないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!