【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

女性の身体的コンプレックスの接し方。

女性が彼氏に身体的なコンプレックス(身長や顔の作りなど)を相談する時に、

「全然、そんなの気にしないよ!」
とコンプレックスが気になからない事を述べる。
「それが君の好きなところだよ!」
のコンプレックスを逆に褒めるやり方。

自分としてはコンプレックスにもよるでしょうけど、“褒めるのは気持ち悪い印象も受けるのかなぁ”と思っていましたが、実際どっちの方が嬉しいですか?

A 回答 (1件)

それが君の好きなところ、と言うと「それがなければ私は愛して貰えない」と受け取れます。

むしろそれさえあれば誰でもいいということになります。

個人的には気にしない、悪いこととは思わないとでも言って貰えるのが1番です。私もコンプレックスがありますが、「そこが好き」なんて言われようものなら幻滅します。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答頂きありがとうございました!!

自身はコンプレックスを褒めて貰える方が、嬉しく感じる性格なので、「それが無ければ私は愛して貰えない」と思う方がいる事に少し驚きました。

しかし、これでコンプレックスに対して「気にしない事を述べる事」を良い対応とする事に対し、違和感を持っていたのが考えを知る事によって、より鮮明に受け入れる事ができたと思います!!

これからは相手のコンプレックスに対して、親身に寄り添い「気にしない事」を優しく伝えれる人間になりたいです。