夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

甥っ子にプレゼントしようと思って、腕時計を考えています。
セイコーとグランドセイコーの決定的な違いは何でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それがわからない人はプレゼントとして扱わない方がいいよ?


特に男にとって時計って好みが分かれるから良さどころか違いが分からない人が選んだものなんてたいてい的外れで迷惑だけだったりします。

違いは他の人が言ってるとおりだけど。
    • good
    • 0

セイコー社の中でもグランドセイコーは世界の時計の品評会にも出品し高い評価を受けた日本で最高蜜に当たる時計で1本1本職人が手作りしてる時計です。


金額も通常の何十倍物により何百倍もする高級腕時計です。
果たして甥っ子さんが其処までグランドセイコーの腕時計の価値が分るのかです。
唯、価値の分からない方にあげても勿体ないと思います。
上げるのは貴方ですから何ともいえませんが。
時計ならだれでも高級時計と分かるロレックス、ウブロ、カルティエ、オメガ、フランクミュラー、タグ・ホイヤー当たりならしていても時計を知らない方にも高い時計として品質も時計ブランドとしての価値も十分にありと思います。
乗せた時計の中でも高級車が買えるほどの値段をするものもありますが
この世にはいくらでも高級腕時計は沢山あります。
自分は価値観の問題だと思ってます、
Gショックで知らてる時計でも高い物だと60万からしてアメリカで落札されたものは5000万を超える物もあると言う事です。
プレゼントをされて心から喜んでもらえることを願ってます。
時計が趣味な物です、悪しからず。
    • good
    • 0

大リーグの大谷選手はグランドセイコーを使用している。


セイコーは使用していない。
    • good
    • 0

値段と性能と価値観かなセイコーは普通の時計グランドセイコーは高級?な時計。

    • good
    • 0

値段です。


セイコーは数万円であります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!