牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

親の会社がアニメとコラボしててアニキャラほしさに客がよく来る(ウザい)と言ってました。がそんなにアニメってコラしたら売れますか?今流行りのアニメ実は見たことないです。チェンソーマンとか?カードキャプターさきらとか、ポケモンとか、スパイファミリーとかウルトラマンとか、全部TV東京系ですか?見たことないため思い入れがまったくありませんアンタ知ってる?と聞かれましたが分かりませんとしか言えません。どうせ流行りものなんてすぐふるくなるのに理解できますか?。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>>がそんなにアニメってコラしたら売れますか?



売れます!!
まあ、アニメ等に興味ない方からすれば、「なんでそんなモン買うんだ?実用性があるならまだ判るが、それを買っても使わないないだろう?」
って思うでしょうけどね。

興味ない方からすれば、女性が高価なブランドバッグをいくつも買ったり、男性がロレックスなどの高価な腕時計をいくつも買うのを見て、「なんでそんなのを買う?」って思うようなものでしょう。
(最近は投資目的ってのもありますけどね)

とはいえ「売れる!」と思って増産したら、ブームが去って在庫が大量に残ったってこともあるでしょうが。
    • good
    • 0

そりゃ売れますよ、実際にあなたの親の会社でも売れてるんでしょ?



ハヤリモン、といってもウルトラマンもポケモンも長年つづいてますよね
ポケモンはアニメというよりゲーム、ウルトラマンはアニメではなく特撮ですが
去年度のポケモンの売上は2900億
ポケモンやマリオは世界規模の市場があるドル箱ですよ

ウルトラマンは50年
ポケモン30年
カードキャプター25年

果たして「流行りもの」でしょうか?

ドラマのグッズや使われたもの
場所、流行りますが
爆発的なドラマほどそんなに続かない気がしますが。

私も挙げているアニメは見たこともなければ愛着もありません
かろうじてポケモンは子供が好きだから見かけたら買うことはあります
カードキャプターさくらは始まった時に
NHKがこんなの扱うようになったんだ
と思った記憶があるからNHKでしょう
ウルトラマンも、自分の地方にテレ東ができる遥か前からやってましたから
今はともかくテレ東ではないんじゃないですか?

そもそもこれだけコンビニでもしまむらでもユニクロでもマクドナルドでも
回転寿司チェーンでもファミレスでも
コラボやってますよね
全国規模の各業界トップクラスの企業がこぞってコラボしてるんですから
それだけ、大きく売れるってことでしょう?

流行りものと言うけどコラボグッズはその時期しか買えないというプレミア的な要素もあります

私とてどの作品も見たこともなければ
思い入れもありませんが
世の中のことを見たり
広い人間関係を作ってみると
売れるんだということはわかると思いますよ

それに流行りものは売れる、という事実もあるから
流行りものなのにほしいのか?というのもわかりません…

それらのコラボで家を建てるとかならどうなのかなと思いますが
子供や未成年のファンは家を買えませんし
大人で家を建てる頃までファンならずっとファンでしょう
逆に今だけ好きなアニメに合わせてはファンも家は買わないでしょう

店頭で買える程度のグッズなら、好きならたくさんの人が買うんじゃないですか?

ドラマで人気、CMで人気、インフルエンサーがバズらせた
みんな売れますよね
ヒカキンのラーメンなんかも手に入らず
コンビニには遅くまで探し回る人がいました

その中でアニメや特撮は息が長い方なのでは?
「子供向けなので新規ファンが常に参入」
「子供の頃から長くファンの人がいる」
「子どもに付き合って見てファンになる大人」

一定数の新規と、残り続けるファンがいるから
拡大していきますし

少なくとも子供の同級生には
難関の工学部や美大に行ったその理由が
「好きなゲームの会社に入りたい」
て子たちがいて
そのために親は一千万ぐらい使うわけです
    • good
    • 1

売れると思いますよ


普段その商品を買わない人がコラボ目的で商品を買うぶん純増します。
もちろん、普段買っていてコラボが嫌いな人の分は減るでしょうが、大抵は増える方が多いと思います。
またコラボを契機に商品のファンも増えるかもしれませんし有効な施策だと思います。
    • good
    • 1

良いものは残り続けますよ。


宇宙戦艦ヤマトは50周年だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そんな壮大な戦争物じゃないです。

お礼日時:2024/10/10 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!