家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

pixel8を中古で購入しましたが、初期起動時に英語表記でした、これはglobal版だから英語表記が出るのでしょうか?国内産を購入したつもりでした
もちろん設定で日本語設定は出来ましたが。
pixelの
グローバル版と日本版の違いがわかる方いますか?
又箱無しでしたので外装では分かりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

はい、QuickPay(JCBカード)やEdy(楽天)、nanaco(ナナコカード)、WAON(イオンカード)で追加したということですよね?



であれば対応しているかと思います!

例えばQuickPayならコンビニやスーパー、百貨店等での買い物で支払いの時に
「クイックペイで」と言えばかざす所が光るので(もしくは店員が場所を指す)、
そこにスマホをかざせばクレジットカード決済完了になります

おサイフ不要のスマホのみで買い物が出来、便利なのでオススメです
    • good
    • 0

モデル名Pixel8と表示されるなら、すみませんがわからないですね



FeliCaはNFCの中の改札で使うモバイルSuicaなどの速度が必要なものなので(高速版NFCと思ってOK)、
グローバル版もNFC自体はあるので、モバイルSuicaや楽天Edyアプリを使ってみないと判断出来ないです

あとはバンド(アンテナ)がグローバル版は日本向けではないので、速度が出にくかったり電波が弱くなったりするくらいです

なにかシリアルや別の設定画面などから確認する方法はあると思いますが、すみませんがわたしは情報がありません

他の回答をお待ちください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と親身に考えて下さりありがとうございます、FeliCaなんですがおサイフケータイのアプリを入れてクレジットカードを登録出来た場合は国内産となるのでしょうか?

おサイフケータイの仕組みが分からなかったので参考に聞けたらと思いました

お礼日時:2024/10/18 17:28

グローバル版はモデルGPJ41


国内版はモデルGZPF0
のようです。

恐らく設定アプリ→デバイス情報でモデルが確認できるのと、
FeliCa(おサイフケータイ)が使えるかどうかで判断出来るかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます
非常に助かります
お財布ケータイ使ったことがなく
今調べましたらNFC?の設定を使用オンに出来ました。これがFeliCaなのでしょうか

設定からSiMステータスSIM番号の下に
モデル項目→
モデル名 pixel8
シリアル番号38231FDJHOOPW
ハードウェアバージョンがありました
こちらのシリアル番号でも国内版なのでしょうか?

お礼日時:2024/10/18 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!