電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常磐線のワンマン化について、既存車両のうち、車齢の浅いE231系は武蔵野線転属確定ですよね。
2025年春にワンマン化運転を開始するうわさが流れております。

しかし、当該路線のE231系でも最古参に当たる2001年製造のE231系もまだ24年しかならないため、
サハを廃車にして、武蔵野線に転属すれば継続使用が可能だと思われます。
つまりモハを廃車にするのは明らかにもったいない。時期尚早です。
理由も併せてお答えください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ありがとうございます。
    E231系の本格廃車が始まるのは後5年ぐらい先になりそうですね。
    武蔵野線ワンマン化の対象外だし。
    理由も添えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/11/15 06:43

A 回答 (2件)

こんばんは、No.1です。



補足を拝読したのですが、質問者様はいったい何を聞きたいのでしょうか?

常磐線ワンマン運転についての質問。
 ⇩
常磐緩行線で行う話で常磐快速線ではない。
E231系は関係ない。
……と回答し、既に終わっているのですが。

質問に対して望むアンサー得られていないのならともかく、今回はアンサーを得られているのですから、さっさと締め切ってベストアンサーを付ける所です。

もし、常磐快速線で使用しているE231系について知りたいのでしたら、再度質問し直すか、そもそもの質問文の書き方が悪かったのかになりますね。

その“プンプン”とお怒りの絵文字は非礼極まりなく不愉快でしか無い。
この質問者は、礼儀知らずの救いようも無いクソ野郎という印象です。
お前の勘違いで勝手に暴走して、挙句の果てに逆ギレして、何様だという心証ですね。
武蔵野線など全く関係ない。

何が「理由も添えて下さい」だ。
読みもしないのに。
    • good
    • 1

おはようございます。



【回答】
ワンマン化するのは、常磐快速線ではなく常磐緩行線の方です。
現在使用しているE233-2000を改造し、そのまま使用します。(既に改造済み。また乗り入れて来る東京メトロ車、小田急車も改造済み。)

常磐快速線に使用するE231は、ワンマン運転の話には全く絡みません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A