重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ドコモの保険付き携帯、一週間前落として表面に傷が付きました。薄くすじが、
一本。表面に傷はないよう。操作に異常なし。修理ほ、保険で出来るでしょう。でも、預けて何日もは、嫌です。
そこで、教えて下さい。交換とか、難しいですか?

A 回答 (2件)

ケータイ補償サービスは、破損も対象になる


ただし、誤っての破損が対象であり、行為的に破損されたものは、保険の対象外となる
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_se …

あと、保険であり、有償でリフレッシュ品への交換となる
リフレッシュ品ですから、中古で外装交換されたものですから
リフレッシュ品への交換は、最短で当日に代替の機種が届く。

ケータイ補償サービスに加入していても、外装交換の修理は有償修理となる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/11/16 22:15

その修理は補償でできませんから、思いっきりブン投げて壊して、落としたとでもウソを付いて補償を使ってください。


預けはしません。
ドコモからリフレッシュ端末(外装、バッテリー新品、それ以外の中身は中古)が自宅に届いたら、壊れた端末を同梱の封筒に入れてポスト投函するか、ドコモショップに返すだけです。
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_se …

ただしドコモのケータイ補償は無償ではありません。
一番安い月々363円のコースで5,500円、最高額は12,100円の費用が携帯のでは利用料に加算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお返事に感謝です。ありがとうございます!

お礼日時:2024/11/16 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A