一回も披露したことのない豆知識

使用中のスマホ端末が壊れたため機種変更を希望しています。
しかし、パソコンから機種変更の際、「smt.docomo.ne.jpにサインインしてください」と表示が出ます。恐らくスマホ端末からのサインインが必要と推測されるのですが、壊れているためできません。
端末が壊れた場合、どのように機種変更したらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

本来はオンラインでしか手続きできませんが、


キャンペーンにつきドコモショップやドコモ取り扱いのある家電量販店などでahamoプランのまま実店舗で機種変更ができます。
事務手数料3850円が発生します(手続き当月の利用料金と合算請求)。
https://ahamo.com/news/fb4je0000000d433.html
なお、キャンペーン終了時期は未定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップは今だからこそ利用できるのですね。有難う御座います。

お礼日時:2024/10/31 22:57

ドコモオンラインショップで購入するには、dアカウントが必用となり、認証が求められるなら、スマホが必須になる。


また、端末のみでも購入は出来るが、結果的に新しいdアカウントが必用となる

ドコモショップとかで端末のみを購入するとかしかありません。
家電量販店とかで購入でもよいですが・・・
ドコモショップでも、端末のみは購入出来る
ドコモショップでの店頭価格になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。諦めてドコモショップに行きます。

お礼日時:2024/10/31 22:57

こちらの左上の「dアカウントにログイン」で出来ないでしょうか?


https://smt.docomo.ne.jp/

スマホに確認のメールが飛んでログインが出来ない場合は、

こちらから機種だけ購入が出来ます
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/sim …

事務手数料はかかりますがドコモショップ店舗でも対応可能です

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン上でログインしてもあまり意味がありませんでした。諦めてドコモショップに行きます。

お礼日時:2024/10/31 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A