プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪魔くんなどで出てくる『エロイムエッサイム』という言葉はどういう意味なのかわかりません。
知ってる方が居ましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

相手を呪ったり、悪魔を召還するときの黒魔術の呪文です。

    • good
    • 5

「ヘブライ語の『エロヒーム イッシーム(炎の神よ)』がなまったもの」だとか。



なお、別に悪魔君でなまったわけではなく、昔の西洋魔術書にすでになまって記載されているようです。
    • good
    • 5

「エロイムエッサイム」とは「Elohim. Essaim. Frugativi et appelavi!」(「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!」)という呪文の一部。

これは、『The Black Pullet(黒い雌鳥)』という、一度も卵を産んだことのない雌鳥を使用する悪魔召喚術の中で唱えられる言葉です。『黒い雌鳥』は18世紀末に登場したとされるグリモワ(古い魔術書)の一つで、作者は不明。ネクロマンシー(死者降霊術)や精霊の召喚などを含み、たくさんのタリスマンの図版が必要な呪文などが書かれています。「エロイムエッサイム」については、「火の神」の名前だとか、「神よ、悪魔よ」とか言われてるようですが、はっきりしたことはわからない
----------------------------------------------
だそうです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事