重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

メルカリで事務局からメールがあり 、購入した私が受け取り評価を入力しないので、 事務局で手続きを完了させたというメールが届きました。

私は前日か前々日に 、自分で受け取り評価を入力しています。

このメールは不本意で、間違っています。 事務局に腹が立つので、苦情を申し入れたいのですが 、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

受け取り評価には期限があります。

それを過ぎてしまった可能性はありませんか。
    • good
    • 0

>自分で受け取り評価を入力しています。


であれば『やることリスト』に通知は無かったはず。
べつにペナ付いたわけでもないしほっとけばいいと思いますが

マイページから下方のヘルプセンターを開くと上部にその商品が表示されているはずです。
「お問い合わせ内容」下段の「事務局から云々」に該当するケースですよね

どうしても納得できない場合
購入履歴から該当商品の商品IDをコピーしといてください。
この際、問い合わせカテゴリは何でもいいでしょう。
ヘルプセンターあちこち見ると下方に『解決しない場合』のリンクがあります。
そこからお問い合わせを。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/749/

なお、電話窓口は無いのでお問い合わせフォームしか手段はありません。
    • good
    • 0

メルカリ歴かなり長いですが、そのようなことは初めて聞きました。



評価を送れてるかは確認しましたか?
事務局での取引完了になった場合、お互いに評価出来ないので、質問者さんのアカウントにはその相手からの評価が届いてないと思います。

もしそれでもおかしいということでしたら、問い合わせてみてください。
最近のメルカリは回答が遅いですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

評価が送れているのは、確認済ですよ。もちろん。
メルカリは最近出品者とトラブルになっていましたね。ニュースで報じられていました。
創業当時は人の手による注意ぎ払われていましたが、今は機械的にやってるだけなので、サービスが回ってこなくなった感です。

お礼日時:2024/12/27 10:35

そのようならメールはシステムで送ってるだろうから、受け取り評価が送れてなかった可能性もあると思いますよ。

    • good
    • 1

ヘルプセンターとはおもう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A