プロが教えるわが家の防犯対策術!

とってもあいまいな質問ですがよろしくお願いします。現在スペインを旅行中なんですが、若者の車から聞こえてくる音楽がなんなのかしりたいです。ヒップポップのようなリズムでベース音もズンズン聞こえてくるのですが、フラメンコギターのような効果音も入っています。こんな曖昧な質問ですが、どなたかスペイン語の音楽でそんな感じのアーティストやジャンルを知っている方いたら教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

お役に立てるかどうか分かりませんが、もしその若者が最近のヒット曲を聞いていたと仮定すると、スペインの最新ヒットチャートをチェックしてみるのはどうでしょうか?


Yahoo! Espanaでは最新ヒット曲のMusic Videoが見れるようです。
もしOSがMACやWindows2000以降であれば、iTunesをインストールして、iTunesMusicStoreのSpainで探してみるのもいいと思います。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
ITMSは本当に便利ですよ! 全曲視聴できますので。
私は主にUS、UKのものをマメにチェックするようにしています。

参考URL:http://es.launch.yahoo.com/
    • good
    • 0

私の友人がバルセロナに住んでいます。

今ヒットしている曲はShakiraと Alejandro Sanzのデュエット曲「La tortura」だそうです。この曲はベース音が強くヒップホップな感じで、ラテン独特のギター音も入っています。

他に若い世代に人気のアーティストをいくつか挙げておきますね。
ジャンルはラテンポップスです。

男性アーティスト
David Bisbal
Juanes
Merendi
Andy & Lucas

女性アーティスト
Chenoa
Ana torroja
Belinda
El Suen~o De Morfeo

それでは良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!こっちで直接若者に聞いて見たところ、レゲトンっていうジャンルだそうです。

お礼日時:2005/05/27 21:55

No.2で回答した者です。


参考URLを付けるのを忘れていました。
shakiraの曲はこちらから試聴できます。
http://www.shakira.com/

その他紹介したアーティストの曲はNo.1で回答の方の参考URLから聞くことができると思います。
    • good
    • 0

今流行っているのかどうかは分かりませんが


"OJOS DE BRUTO" というグループもそれに近い気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!