アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

WEBサーバ、DBサーバは別サーバです。
CSVを出力するASPを実行させているのですが、出力件数が多い時に下記エラーとなります。
(数十件の場合は、問題ありません。)

【エラー内容】
 Microsoft OLE DB Provider for SQL Server エラー '80004005'
 [DBNETLIB][ConnectionOpen (Connect()).]SQL Server が存在しないか、アクセスが拒否されました。
 /daityo/CsvOut.asp,行168

エラー箇所としては、SQLを実行しDBにアクセスする命令時に発生します。(実行毎に、エラーとなる行が変わります。)

どこかで、タイムアウトしているのかと思い、'MetaBase.xml’の下記部分の値を変更しましたが、改善されませんでした。

AspMaxRequestEntityAllowed="102400000"

現在、手詰まり状態です。
皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コネクションを開くときに接続時間を指定するはずですが、十分な時間になっていますか?

con.Openを実行する前に、
con.ConnectionTimeOut
の設定をしてあるか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。
環境が近くに無いので、確認に時間がかかってしまいました。
やっと確認することができ、Connection時に
ConnectionTimeOutの値を設定することで改善されました。

本当にありがとうございました。