電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、カエターノ・ヴェローゾの来日公演を見に行きました。
その内容はとても素晴らしいものだったのですが、マナーの悪い方が何人かいたのです。
撮影禁止なのに、途中何度もフラッシュが光ったり、最後の方はなんと、電源を切り忘れたのか携帯の着信音が鳴ってしまった人も!
なんだか悲しかったです。

皆さんがライブやお芝居などを見に行った時、こんなマナーの悪い人がいたとか、ここはこうした方が良いんじゃないかなぁ、とか思う事を教えて下さい。
あと、こんな変な人がいたよ!とかも(笑)。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

●ライブ中にバンドメンバーが客席に向かって投げビックなどが飛んできた→ここいらへんに落ちた・・・(ライトがまぶしくて落下地点が見えなかった)→人の鞄の中まで捜し(漁り)に来る奴!!



●ボーカルが投げたタオルが飛んできた→前後左右の人がそ殺到した→一番中心にいた人が殺到してきた人らの指輪や長い爪でやられて流血してる→それでもタオルは自分のもの・自分が取ったと主張して怪我人など無視してる奴

●スタンディングライブで激しい曲が続いてるてる時にちょっと前への押しがあっただけで「やめてよ~」とか文句いう奴

●押し合いへしあいの芋洗いのようなスタンディングライブへ長い髪をたらしたままや突き刺さるようなデカイピアスとかアクセしてる人

●聞こえがしに「年寄りが来てる・・」とかいう人!!
あんただって年はとるんだよ?
中年でロック好きで何が悪い?!(笑)
っていうか、アンタの好きなバンドはおこちゃましかきてくれないようなバンドでいいのか?と聞きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の鞄の中まで捜し(漁り)に来る奴!!
これ最低ですね。こんなのは泥棒と何ら変わりはないですよ。私も小学生の頃、手の中にあるものをオバチャンにひったくられた経験があります。ただ、ライブではなくて餅拾い大会でしたが(田舎独特のイベントかな?)。子供心にすごく傷つきました(^^;

>それでもタオルは自分のもの・自分が取ったと主張して怪我人など無視してる奴
必死になる心理は分からないでもないですが、他人にケガまでさせて、良心というものはないんでしょうか・・・

>「やめてよ~」とか文句いう奴
押してる人も更に後ろから誰かに押されてたりもしますし、スタンディングではある程度の押しは仕方ないですよね。

>突き刺さるようなデカイピアスとか
これではほぼ凶器!(汗)とにかく人に危害の加わるものは論外だと思います。

>「年寄りが来てる・・」とかいう人!!
そういう人は年取ったらロックは聴かないんでしょう(怒)。その人にとってロックが若い人だけのものなら、当然エアロスミスなんかは不可でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 16:04

ロック・コンサートの前方の列で微動だにしない人たち、特に自らも有名ミュージシャンであるのに平気で突っ立ってる奴、3階席の奥へ移動してください。

最前列の席を手に入れておきながら棒立ちの人も、もう少し後方へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も前方の方の席に座る人は、ある程度責任みたいなものがあるんじゃないかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!