電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MISIAさんの歌が好きで今度コンサートに行ってみたいなと思って、ファンクラブに入会しました。
ところが、友達は小さい子供がいる子が多くて、一緒に行けそうにないかなぁと思ってます。
1人でコンサートに行ったことがある方いますか?
1人で来てる人のことをどうおもいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。


私も一人でコンサートに行きます。行く回数が多いですし、わざわざ一緒に行く人を探すもの面倒ですし、楽しんでるかなとか気遣うのも面倒ですし、一人の方が集中して(話しかけられることがない)見られるので好きです。

ただ今年、MISIAさんのコンサートに一人で行きました。(チケットがたまたま手に入りまして)
気にせず開演を待っていたのですが、私の後ろに座っていた男性中年二人組みが、
「こういうコンサートに一人で来る女性っていうのは、どうなんだろうね」とグダグダ言い合っていてうざかったです。うざかったので、ずーっと音楽を聴いて開演を待ちましたが。

開演まで、とかが手持ち無沙汰かもしれませんが、コンサートが始まってしまえば、そんなこと気にならなくなると思います。
周囲の目なんか気にしないで、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中にはそんなことを言う人もいるんですね
私は本でも持って行きますかね
はい、楽しんできます
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 21:11

私は、ほとんど一人で行きます。

アーティストにもよるかもしれませんが、一人で来てる人、わりと多いですよ。

MISIAさんだったら、『生で聴いてみたい!』って人もいると思いますが、興味のない人を連れて行ってもお互いに楽しめないと思いますよ。

いかにも付き添いで来た人(特にカップルの片方)が、ライブ中にスゴク退屈そうにしてると、ちょっとイラっとします。
また、付き添いで来てもらった人は、相手に気をつかっているのか、ライブ中にお喋りする人が多いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で来てる人、意外と多くてほっとしました。
機会あるときはぜひ行ってきます。
興味ある子がいれば誘ってみますね
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 20:49

独りのほうが落ち着くし、誰にも気を使わなくていいし、アーチストに集中できるので、私は一人で行きます。

たまに、同じ趣味の友達がいたら誘って行きますけどね。
ちなみに毎年、フジロックフェスティバルという夏の野外フェスがあるのですが、去年は一人で行きましたよ。しかも2泊しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で宿泊?行動派ですね
カッコイイです!
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 20:51

私もほぼ一人です。

一人で地方にも行っちゃったりします。

友人とも行きますが、始まったらほとんど話しません。話している最中に見逃したらと思うと悔しいので(笑)暗黙の了解になっています(そのかわり終わっったら延々と話しますけどね)

全然気にしませんよ。
それより一人で行くのを悩んでいるうちに行き逃した方がいやです(MISIAさんは良く知りませんがチケット取るの難しそうですもんね)

その場で友達作っちゃうのもいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の友達が作れるいい機会ですね
話しかけやすい人がいたら、話かけてみます
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 20:54

私はコンサートに一人で行くことが多いです。


ファンクラブに入っていて、チケットを1枚だけ申し込むと、結構いい席を取れたりします。
B’Zのコンサートで前から2列目だった時ありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇー2列目ですかぁ
1階席でもいいので、前のほうで見てみたいです
いい事聞けました
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 20:56

一人で行くことは全然おかしくないと思いますが。

むしろ何故群れていくのか?

私はよく一人で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群れていく理由
なんでしょう
友達いない人にみられそうだからですかねぇ
実際少ないですがね(笑)
今度は1人デビューしてきます
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 21:03

ポルノグラフィティのコンサートに行きますが、


同じポルノファンの友達と2人で行きます。
チケットを2人分取るので、どっちかが取れたら、という
感じで。。

一人で来てる人を「あの人ひとりだ~」とは思いません。
というかそこまで周りを見てません(笑)
でも例えばお約束の振り付けがあったりとか、そういう
盛り上がる時とかに一人だとなんか寂しいので一人で
行こうと思ったことは全くないです。

バラードなら一人でも大丈夫ですが、みんなで盛り上がる
時にそれを分かち合える人と一緒じゃないのはちょっと
寂しいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り上がる時...うっ
そこなんですよねぇ
自分が気にしてるだけで、回りはさほど気にしてないとわかって、
気兼ねなくいけそうです。
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 21:01

私は映画もライブも9割方は一人で行きます!友達がいないとかではなくて、音楽と映画の趣味の合う友達がいないからです。


だから別に一人で来てる人を変とか、私は思いません。知り合いなどの誰かに邪魔されずに一人で世界に浸りたいという人もいるでしょうし、友人と予定が合わずに一人で来た人もいるでしょうし・・・。特にコンサートやライブは、友達と行ったとしても始まってしまえば、「観客それぞれ一人対アーティスト」もしくは「観客全員対アーティスト」という図式になることが多いので、観客同士誰が知り合いで誰が知り合いじゃないかなんて、関係なくなると思います!(例えば、コンサート中、友達とおしゃべりしませんよね?)
だから、別にそんなこと気にしなくていいんじゃないかなーと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は私も1人派なんです
じゃぁなぜコンサートはいけないの?って話ですよね
笑っちゃいます
周りの目を気にせず楽しんできます
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 21:05

は~い一人で行きます



べつになんともおもいません
会場で御友達も出来ました、開演まで話したりしました
(名前もわからないんですけどね)
趣味を友達に押し付けたくないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも思わない
結構多い意見で、気にしすぎた自分がちょっと恥ずかしいです
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 21:08

一人でも観たければ行きます!



>1人で来てる人のことをどうおもいますか?

何とも思いませんよ~。
じゃ反対にあなたが友達と行って
一人で来てる人見て「うあわぁぁ~~アノ人一人だ!」なんて
思ったり言ったりしますか?
誰も他人の事なんか気にしてませんよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとそうですね
自分も周りのこと見てないです。
待ってるときは、あと何分だねなんて話してました。
細かいこと気にしすぎてました(笑)
お返事ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!