アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルにYES/NO型のデータであるチェックボックスを設けています。このテーブルをレポートで印刷するとチェックボックスが印刷されません。印刷プレビューでは印刷されます。どうしてなのか分からないのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ACCESS2003(11.5614.5606)です。
レポートの編集は特に何も変なことはしていません(ウィザードで自然に出来たままの状態で印刷)。
プリンターは「HP psc 1350」です。

A 回答 (2件)

NO.1です。

>チェックボックス自体が全く印刷されない
私がやってみると、チェックボックスの外周の四角も印刷されたということです。
>NO1様はプリンターはちなみにHPでしょうか
Canonの極く旧いインクジェットを使いました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
この現象は、私が持っているプリンタのドライバとACCESSの相性の問題かもしれませんね。
印刷の質を普通レベル以上にすれば何も問題なく印刷されて、印刷の質を悪くするととたんにチェックボックスを印刷しなくなるのですから。
原因が良く分からないので、今後は試し刷りのときでもチェックボックスがあるデータのときは普通レベル以上で印刷するようにします。

テーブルにYES/NO型のフィールドを1つ設けました。

1部のレコードのそのフィールドにVを入れました。
レポートの新規作成でデザインモードで、フィールドリストの全行を範囲指定(Shiftキーを押しつつ)し、詳細セクションにD&Dをしました。
それで印刷して見ると、□の中にVが印刷されました

質問の内容を再現できませんでしたが、みなさんどうでしょう。2002です。

この回答への補足

質問に誤字がありました。すみません。
「印刷プレビューでは印刷されます」→「印刷プレビューでは表示されます」の間違いです。すみません。

あれから、色々やったのですが、HPの印刷品質で「はやい(最速)」「はやい(標準)」では印刷されないのですが「きれい」にすると問題なく出力されます。
プリンタドライバの問題ですかね。これは。

ちなみにチェックが印刷されないのではなく、チェックボックス自体が全く印刷されない現象が起きています(データがYESでもNOでもチェックボックスも全く印刷されません)。
NO1様はプリンターはちなみにHPでしょうか?差し支えなければ教えてください。

• 0