プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も何度も同じものが印刷されでてきます。インクは減るし、必要なものが印刷できません。対応をお願いします。

A 回答 (4件)

電源を引っこ抜いてくださいw


話はそれからです。
    • good
    • 0

印刷されないなど印刷クリックを複数回行ったことはありませんか?(印刷待ちデータが残り同じものが印刷されます)



プリンタメーカー製品型番やOSにより対処は違いますが、(一般的に)
(1)印刷ジョブを削除
Administrator権限を持つアカウントでログイン、右下タスクトレイのプリンタアイコンをダブルクリック、印刷ウィンドウにジョブが表示されている場合は削除
タスクトレイにプリンターアイコンが表示されていない場合は、(XPの場合)「スタート」「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタのアイコンをダブルクリックし、プリンタフォルダを開き、削除
(Windows 7の場合プリンタアイコンを右クリック「印刷ジョブの表示」をクリック)

(2)印刷ジョブ表示が消えない場合「スプーラー」機能を停止
「マイコンピューター」右クリック「管理」「サービスとアプリケーション」右側「サービス」ダブルクリック、スクロールし「PrintSpooler」右クリック「停止」
スプーラーの停止中に印刷ジョブを削除(「コンピューターの管理」は閉じずに、開いたまま)
XPの場合の削除: 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「名前」に「spool」「OK」「PRINTERS」フォルダをダブルクリック、印刷ジョブファイルが表示、右クリック「削除」

「コンピューターの管理」「PrintSpooler」を右クリック「開始」

(3)プリンター本体にメモリーされているジョブを削除
印刷ジョブが消えていても、繰り返し印刷されてしまう場合、メモリーをクリア
パソコンとプリンターの接続を外し、プリンターの電源をオフ、プラグをコンセントをから外し、通電を切り、1~2分放置。
プラグをコンセントに接続し、印刷再開
    • good
    • 1

一番、簡単な方法


1.パソコンをシャットダウンします。
2.プリンターの印刷が停止してから、プリンターの電源をオフします。
3.5~10秒おいて、プリンターの電源を入れます。
  この時、印刷はされないことを確認してください。
(通常は印刷要求のエリアはクリアされてますので印刷はしません。)
4.パソコンの電源を投入してディスクトップ画面になるのを待ちます。
  Windows 8の場合は、スタートの画面が表示されます。
5.1分位待っても、何も印刷されない事を確認。
  ・・・印刷要求の情報も消えているので印刷されないのが正常。
    • good
    • 0

他の回答者様から寄せられている対処法の他に、そもそも


>何度も何度も同じものが印刷されでてきます
の方ですが、
何も印刷操作をしていない段階で、
プリンタドライバの設定画面を見ていただき、
[部数]の設定が[1]以外の値になってませんか?

何も印刷操作をしていない段階でプリンタドライバの設定画面を開いて、
値を変更してOKして保存すると、その値が、各アプリから印刷したときの
デフォルト(既定)値に適用されます。
例)部数を5にしておくと、ソフトの印刷アイコンなどから単純に印刷
(印刷設定を経由しない)すると、同じ物が5部出ます。

おそらくこれが元々の原因じゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!