インファナル・アフェア II 無間序曲と
インファナル・アフェアIII 終極無間
にラブシーンありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トニー・レオンとケリー・チャンの情熱的なキスシーンや思わせぶりなシーンがちょっとありますが、露骨なラブシーンというものはありません。

ゴールデンタイムでもノーカットでテレビ放映できる程度、といったらいいでしょうか。

このシリーズは全体として「男のドラマ」で、サスペンスと人間ドラマが中心です。

参考URL:http://www.infernal.jp/index_top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2005/05/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のラブシーンについて。

変な質問ですが、すごく気になっているので
ご存知の方はお願いします。
映画の中での激しいラブシーン、
下半身などはどんな風にして撮影しているのですか??
韓国映画のハッピーエンドでは、本当に見えそうな
ラブシーンばかりで本当にしているのかも!!と
変ですが、思ってしまったくらいです。
やはり男優の方も健全な男性ですし、
もちろん撮影であっても元気になったりすると思うんです・・・。
どうなのかな~と。
前張り?とかしているのでしょうか?

Aベストアンサー

かつて似たような質問がありましたので参考になさって下さい。
近頃、特にアート系の映画はリアルなベッドシーンが多くなりましたね。
先日も「ドリーマーズ」を観たら随所にボカシがあり、観てる私も恥ずかしくなりました。うっすらと、マイケル・ピットが「元気」になってた様子までわかったので・・・。

あと、寺島しのぶさんが以前、TVで「ベッドシーンでは裸で何も付けません。むしろ何か付ける方が恥ずかしくて」とおっしゃっていました。役者魂ってすごいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646775

Qインファナル・アフェアIII(ネタばれあり)

インファナル・アフェアIIIを観ました。それも劇場で観た回数も含めてこれまで8回観たのですが、結局シェンとヨンが何者なのかは分かったものの、彼らは積極的にどんな風にラウを追い詰めたのでしょうか?

私にはラウが自滅していったようにしか見えないのですが…。幻覚、妄想、幻聴?の結果、あのようになってしまったのではないかと思うのですが…。まさかそうなることまでヨンやシェンが計算していたと言うことになるのでしょうか?

8回も観たのに分からないというのが無間道ファンとして情けないと思っているのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 テープの音声について配給元のコムストックさんに問い合わせてみました、笑。(担当の方がとても丁寧で、いろいろ聞いてしまいました。感謝!)結論から言うと「あのシーンではテープから何も聞こえない」ので正しいようです。香港版のDVDでも「何も聞こえない」ものが主らしく…テープから「ヨンとサムの会話」が聞こえるものがあると伝えると何で存在するのか不明とのこと。担当の方の意見だと「あのシーンではラウとサムの会話が実際には聞こえているけど演出上(ラストでの衝撃を高めるため)無音にしたのではないか」ということでした。日本で変更を加えたということではないらしいです。
 私の考えは、ラウの脳内で聞こえているであろう証拠の会話=「ヨンとサムの会話」を流したけれど、混乱を招きそうだから無音にしたのかなと。(シェンの「彼らは何かを変えた」はこのことか!?笑) 以前の中国人の説は「ヨンとサムの会話」が聞こえるのが前提だったように思います。
 ・・・ということで以後、あのシーンはテープから何も聞こえないということですすめていきたいと思います、笑。
 
 テレコを取り出す手の変化についてはコムストックの担当の方は「撮影上のミスではないか?」とのこと。作りこんである作品なので、そんなミスはしていてほしくないのですが…でも細かくみるとケアレスミスはけっこうあるらしいです。

 とりあえず経過報告でした。

 テープの音声について配給元のコムストックさんに問い合わせてみました、笑。(担当の方がとても丁寧で、いろいろ聞いてしまいました。感謝!)結論から言うと「あのシーンではテープから何も聞こえない」ので正しいようです。香港版のDVDでも「何も聞こえない」ものが主らしく…テープから「ヨンとサムの会話」が聞こえるものがあると伝えると何で存在するのか不明とのこと。担当の方の意見だと「あのシーンではラウとサムの会話が実際には聞こえているけど演出上(ラストでの衝撃を高めるため)無音にしたので...続きを読む

Qインド映画のラブシーンは、男と女が踊り出すのですか

インド映画の男女のラブシーンは、男と女が踊り出すのですか。

Aベストアンサー

インドでは規制が厳しく、宗教上の理由で
映画、TVでラブシーンが出来ません。
そこで、ハリウッド映画などのベッドシーンのかわりに
ダンスシーンが出てきます。
客は、ダンスシーン=ベッドシーンと脳内変換して映画を楽しむそうです。何の脈絡もない、、と言うことはないそうです。

Qインファナル・アフェアIIサンドラ

インファナル・アフェアIIの劇中で使われていた音楽のタイトルについて知りたいです。
インファナル・アフェアIIでサムの妻マリーが若い時のラウにCDをプレゼントする場面があるかと思います。あの音楽のタイトルってなんていうんでしょうか??ちょっと調べてみたんですが、よくわかりませんでした。
(どうでもいいことですが、調べている間に、サムの妻マリーについても少しわかりました。とても綺麗でかわいい人だなって思ってたけど、今は40越してるぐらいなんですね。)

Aベストアンサー

ツァイ・チン(蔡琴)の「被遺忘的時光」(1979)という歌です。
サントラには入っていないようですが有名な曲のようで曲自体は入手は容易です。
こちらで試聴できます。
http://tonyleungcw.com/tony/others/infernalaffair/music.htm

参考URL:http://tonyleungcw.com/tony/others/infernalaffair/music.htm

Qラブシーンが使える映画

ラブシーンが使える映画(洋画)を教えてください。
昔でいえばナインハーフとかが定番でした。
アダルトではなく、あくまで一般映画で「使える」ものを
教えてください。
また映画が紹介されてる雑誌・サイトを教えてください。

自分のお勧めは「蘭の女」です。
一見生真面目な女性が奔放なラブシーンを繰り広げるのが
すきです。このようなシチュエーションのものを
お願いします。

Aベストアンサー

「クルーエル・インテンションズ」
「ラマン」

...書籍で「ハリウッド、ムダ脱ぎ王選手権」
といった題名のにはその名の通りですので
ラブシーンが多い作品があるかと思います。

Qインファナル・アフェアIII

さきほど見終えたのですが
1・2と間があいていたのもあるのでしょうが
ちんぷんかんぷんでした。
ただ、片時も眼を離せませんでしたね。
そこで、このIIIについてのあらすじを
読めるサイトはありませんか?
ブログなどで個人の感想がかなり入ったページは
結構みつかるのですが
あらすじだけ簡単にを綴ったものを読みたくて・・・
本じゃなくてね

Aベストアンサー

 ・・・そういわれるとたしかにわかりにくいですね。
 サムはヤンを見捨てたのだから、その取引現場にサムの手下が来ることはないと思ったとか・・・銃を向け合って直感で感じたというようにもとれますし、ちゃんとした説明は難しいかもしれません(だからあらすじを最後まで書いたものがないのでしょう・・・)。

Q広末涼子出演の舞台「幕末純情伝・飛龍伝」のラブシーンについて

広末と筧さんとのラブシーンってどーなんですか?
かなり濃厚&ロングタイムなんですか?
幕末純情伝と飛龍伝の両方ともラブシーンはあるんですか?
ヤフオクでDVDが売ってますが、画像的にどうでしょうかね?
TV放送のものとかいてありますが…。

Aベストアンサー

幕末も飛龍伝も両方キスシーンがあります。
飛龍伝は一番長いキスシーンで7、8秒くらいあるんじゃないかなぁ。その他にも何回かキスしてます。
幕末は1回だけだったような…忘れちゃいました。
長さもこっちの方が短い3、4秒くらい?だったと思います。

TV録画したDVDの販売は、著作権法違反になります。購入しないように。
ちなみに、画質については録画した本人しかわからない事だと思うんですが…

Qインファナル・アフェアで使われている曲

インファナル・アフェアで使われている曲についておしえてください。
映画の最初のうほうでヤンが店番をする音響店にラウがやってきてレトロな曲ならこっちのケーブルのほうがいいと進める場面で流れていた曲名が知りたいのです。
ふたりがソファアに座り聞き惚れたアノ曲です。
なぜかとても懐かしく聴いたことがあるような気がするのですが有名な曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

「失われた時間(被遺忘的時光)」と言う曲でしょうか?

シリーズを通して映画で使われいる曲です。

詳しくは下記をご参照にしてみてください。

http://www.infernal.jp/soundtrack/

参考URL:http://www.infernal.jp/soundtrack/

Qこの中から好きな男優・普通な男優・嫌いな男優は?

女優バージョンのアンケートで思ってた以上に回答が多かったので
今回は男優バージョンのアンケートをやりたいと思います。

この中から好きな男優は〇 大好きな男優は◎
普通な男優は△
嫌いな男優は×
知らない男優は_
で教えて下さい。

(1) 妻夫木聡
(2) 松山ケンイチ
(3) 向井理
(4) 佐藤健
(5) 阿部サダヲ
(6) 阿部寛
(7) 佐藤浩一
(8) 中井貴一
(9) 小栗旬
(10) 松田翔太
(11) 瑛太
(12) 西島秀俊
(13) 堤真一
(14) 木村拓哉
(15) 福山雅治
(16) 大沢たかお
(17) 渡辺謙
(18) 上川隆也
(19) 岡田準一
(20) 市原隼人

理由も出来れば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

(1)妻夫木聡→○安定感がある感じです。
(2)松山ケンイチ→△個性的な方ですよね。
(3)向井理→◎大人しそうに見えて、少しチャラそうな感じが何とも☆
(4)佐藤健→○好きです。
(5)阿部サダヲ→○クドカンの脚本が好きなので。面白いですよね。
(6)阿部寛→○色んな役をこなして、素敵だと思います。
(7)佐藤浩一→△まだ、この方の魅力がわかりません。
(8)中井貴一→△同上
(9)小栗旬→×何でイケメンの役ばかりなのだろう・・?
(10)松田翔太→△色っぽいですよね。
(11)瑛太→◎カッコいいです!大好きです!
(12)西島秀俊→○癒し系な感じですね。
(13)堤真一→◎◎演技・見た目・人柄が最高に素敵です!リアルにいたら、ドキドキします。
(14)木村拓哉→×この方の作品は「ビューティフルライフ」以外、まともに見た事がありません・・
(15)福山雅治→×この方も、「ちぃ兄ちゃん」以外はあまり知りません・・
(16)大沢たかお→○優しそうです。
(17)渡辺謙→△凄い役者さんだとは思うのですが・・好きではないです。
(18)上川隆也→○優しそうです。
(19)岡田准一→×俳優としては・・
(20)市原隼人→△一生懸命な感じはします。

こんばんは。

(1)妻夫木聡→○安定感がある感じです。
(2)松山ケンイチ→△個性的な方ですよね。
(3)向井理→◎大人しそうに見えて、少しチャラそうな感じが何とも☆
(4)佐藤健→○好きです。
(5)阿部サダヲ→○クドカンの脚本が好きなので。面白いですよね。
(6)阿部寛→○色んな役をこなして、素敵だと思います。
(7)佐藤浩一→△まだ、この方の魅力がわかりません。
(8)中井貴一→△同上
(9)小栗旬→×何でイケメンの役ばかりなのだろう・・?
(10)松田翔太→△色っぽいですよね。
(11)瑛太→◎カッコいいです!大好きです!
(12)西島...続きを読む

Q映画「インファナル・アフェア」のストーリーについて

香港映画「インファナル・アフェア(1)」を昔見たのですが、大事な部分や解釈で覚えていない点がございます。(以下、ネタバレがありますので未見の方はご注意ください)

最後のエレベーターのシーンで、ラウは助けに来てくれた警官を撃ちますよね。実はその警官もマフィアから警察に入りこんでいた人で、「これからは俺達二人で悪しようぜ」的なノリだったかと思います。
その彼をラウは撃ってしまいますよね。
その理由なのですが、彼はマフィアと決別したかったのか、それとも今後は孤高の悪としてやっていきたかったのか、どちらだったでしょうか?

ラウは、少年のときからマフィアに属しながらもいつか正しい人間になりたいと思っていたかのようなシーンがあるような記憶があるのですが???
また、死後のヤンに対し功労賞を進言したのも、自分よりも真摯に正義を追求したヤンに対する敬意があったからではないでしょうか?それともただの保身・事後処理のためだったのでしょうか?

続編(2・3)は観ていませんので、続編を見ることで答えがわかる場合はネタバレではなく、その旨ご回答いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

香港映画「インファナル・アフェア(1)」を昔見たのですが、大事な部分や解釈で覚えていない点がございます。(以下、ネタバレがありますので未見の方はご注意ください)

最後のエレベーターのシーンで、ラウは助けに来てくれた警官を撃ちますよね。実はその警官もマフィアから警察に入りこんでいた人で、「これからは俺達二人で悪しようぜ」的なノリだったかと思います。
その彼をラウは撃ってしまいますよね。
その理由なのですが、彼はマフィアと決別したかったのか、それとも今後は孤高の悪としてやってい...続きを読む

Aベストアンサー

自分も何回か観ないと分かりにくい作品でした。
まず、「助けて来た警官を撃つシーン」
ラウはもうマフィアの仕事をしたくなかったんだと思います
ボスが死んで自由になれると少しでも思ったのでは・・?
長い間仕事をしているうちに警官でありたいと自己暗示に掛かってきたのだと、自分ではそう解釈しています。

「正しい人間になりたいと思っていたのか」
これは3を観ていただいた方が↓のレスの方と同じでそんなシーンが入っていましたと、記憶に残っていますと、思いますけど・・・
文章ではもどかしく説明できずごめんなさい。

ディカプリオ主演の「ディパーテッド」も分かりやすくてお勧めです。


人気Q&Aランキング