プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思い出したのですが、ブルーのエンディングって、最後マジックキングダムに帰ってきて、地獄に行って、んで変なやつと戦ってる最中にいきなり“THE END”とか出てきて終わる、という感じだったのですが、ホントにこれがブルーのエンディングなのですか?他にもっとまマシなエンディングは無いんでしょうか?だとしたらすっごく残念なんですが…。

A 回答 (4件)

無いです(きっぱり)!

私がプレイしたのは1997年度のPS版でしたが
あの演出には「バ、バグか!?」と一瞬焦りました

当時はネット環境が今ほどお手軽では無かったので
情報交換に大変苦労した記憶があります
その時から賛否両論ありましたねぇ
    • 1
この回答へのお礼

ないんですか!?
…。残念です…。回答ありがとうございました。

無いでしょう。

雑誌だか攻略本だかのスタッフインタビューでも、「驚く人もいると思うが、余韻を残すため…」みたいなな感じの言葉が載っていました。
賛否両論なのは確かでしょうけれども、「インパクト」という点では確かにあると思いますからね。
    • 1
この回答へのお礼

確かにインパクトはありましたね。でもやっぱり残念で…。
回答ありがとうございます。

確か、ブルー編はルージュと戦って勝つとスタッフロールが流れたと思いますので、あれがエンディングなのではないかと思います。

(あれ? 流れなかったっけ?)
私もはじめてブルー編をクリアした時は、これで終わりかよ~って思いましたけど、こういう終わり方も面白いかと思います。
私、個人の考えですが、サガフロンティアは最後のボスを倒して終わりではありません。
すべての主人公のボスを倒して○○にいく事が目的です。ちなみに○○で戦闘した場合、結界石を使わなくても、LP,WP,SPが回復します。
なのでお気に入りのキャラで○○に行って、すべての△△と何回でも好きなだけ、戦うとサガフロンティアが好きになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

スタッフロールありましたっけ?自分もずいぶんやってないので覚えてませんが…。
あと○○と△△ってなんですか!?!?気になります是非教えてください!!
回答ありがとうございます。

○○が開発二部で△△がボスです。

すべての主人公でクリアすると開発二部にいけます。
結構、楽しめるところです。
    • 1
この回答へのお礼

そんなところがあったとは知りませんでした!!
暇があったら試してみようと思います。確か一応全員エンディングは見たはずなので。(アセルス×3、エミリア×2も含め)
回答ありがとうございます!