1泊2日で福岡に行こうと思っています。
福岡に用事があるので福岡泊なのですが、初日に福岡に着いたら(午前中)
そのままレンタカーでハウステンボスに行きたいと思ってます。
福岡空港からハウステンボスまで車で何時間位かかるのでしょうか?
行くのは土日なので休日の渋滞の様子もわかれば、と思っています。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です。

JRを利用されるのでしたら空港から博多駅まで地下鉄で5分くらいです。
レンタカーを借りに行くよりも早いかも(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次の日のことと、荷物を考えるとやはり車になってしまうのです。
9時着頃の便でも早ければお昼くらいには着けますね。
>九州の人間はお昼前後に移動しはじめますので
そうなんですか?初めて聞きました。
今度行ったときに地元の人に聞いてみようかな。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/28 16:16

土曜日の午前中でしたらお昼近くになると高速にのるまでの道で車が少し多くなります。


都市高速を利用してそのまま高速道路にのるのであれば2時間、都市高速を利用せずに高速道路にのるのであれば2時間半みていればいいと思います。
ただ、九州の人間はお昼前後に移動しはじめますのでできるだけ早めに(10時位までには)移動をされたほうが予想外の渋滞などに巻き込まれることもほとんどないと思いますよ。
また、行き帰りの運転を考えた場合にはJRのハウステンボス号で行かれるのもお勧めです。
列車もきれいだし、ハウステンボス駅があるので便利です。なにより自分で運転しなくていいですからね。インターネットで運行時間や料金などが調べられるはずです。
ちなみに高速料金は都市高速を利用するかしないかで変わってきますが往復で6000円前後です
    • good
    • 2

私は、タクシーで行ったことが有ります。

1:30くらいでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1:30ですか、早いですね。
タクシーの運転手さんはプロですから
すいすいと行ってしまうんでしょうね。

お礼日時:2001/09/28 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハウステンボスカウントダウン!

片想いの人とハウステンボスカウントダウンのイベントに行きます。

いつも家で家族と年越しなんですが、今年は思いきって好きな人をイベントに自ら誘いました!(笑)

午後から、電車でいく予定です。
しかーし、私は
ハウステンボスも、カウントダウンのイベント自体も初めてです。
何か気を付ける点、

持っていったら便利なもの 等々、あったら教えてください。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。カウントダウン明日ですね^^
明日の天気は曇り→雪と寒くなりそうです。
一番の問題は、寒さです。私は昨年行きましたが、ほとんどの時間を野外で過ごしますので、これでもかってくらいの防寒対策は必要ですよ!使い捨てカイロももって行った方が良いでしょう。
ハウステンボスが初めてで色々なアミューズに入ろうと思うなら午後早めに行く。そうで無ければ夕方からで良いと思います。
長時間となりますので彼女が疲れないように!でも、大半の方は夕方に行くみたいで混雑はしますが…

ライブが行われる会場は、大変人が集中します。ライブを見るならばそれなりの覚悟(待ち時間など)が必要です。
告白がメイン?なら無理にライブ会場に行かずとも、光の街ならではの雰囲気を楽しみながら散策するのも良いでしょう。良い雰囲気の場所で(人が多いから無理?)タイミングを見て告白も良いでしょう^^

レストランも入れるかどうか分かりません。人数に対し数が少ない様に感じます!屋台でのファーストフード系が夕食となるかもしれませんね!

あと、トイレはかなり並びます!男性はどこでも出来る?けど、女性は注意して下さい。まだ、彼女になってなければ特にその辺を配慮すると好感触かな?とにかく早めの行動を!

花火は、海側が良く見えます。ハウステンボスの一番奥の方に行けば海に着きますよ!ホテルの前あたりが良いかも^^

持って行った方が良い物は…
・使い捨てカイロ
・デジカメ&三脚(荷物になるので参考まで)
・ワンセグテレビ(携帯で十分)
・手袋、マフラー(女性はひざ掛け)
・折りたたみ傘(荷物になるので現地購入でも良い?)
・お金?(結構使うかも?)

こんにちは。カウントダウン明日ですね^^
明日の天気は曇り→雪と寒くなりそうです。
一番の問題は、寒さです。私は昨年行きましたが、ほとんどの時間を野外で過ごしますので、これでもかってくらいの防寒対策は必要ですよ!使い捨てカイロももって行った方が良いでしょう。
ハウステンボスが初めてで色々なアミューズに入ろうと思うなら午後早めに行く。そうで無ければ夕方からで良いと思います。
長時間となりますので彼女が疲れないように!でも、大半の方は夕方に行くみたいで混雑はしますが…

ライブ...続きを読む

Q福岡からハウステンボスまでのJR乗り継ぎについて教えて下さい

お世話になります。新幹線せで福岡まで行き、JRでハウステンボスに行く予定です。午前10:00には福岡(博多)に到着している予定です。その後の、乗り継ぎがどうもわかりません、、。

手元の長崎方面地図にはJRが載っていますが、JR長崎本線が肥前山口で分岐しています。一方は佐世保、ハウステンボス方面へ、一方は長崎方面です。ハウステンボスに行くには、肥前山口で乗り換える必要があるのでしょうか?またその場合(乗り換え)、本数はたくさんありますでしょうか?

それからハウステンボスから長崎に出るには、地図では大村線というのがあるのですがそれでいいのでしょうか(乗り換え等ありますか?)ハウステンボスから何分くらいで長崎につきますか?

時刻表も買ったのですが、初めてなので見方があまりわかりません、、。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

博多から直通(乗換無し)でハウステンボスに行ける、特急ハウステンボス号というのがありますよ。約1時間40分です。
でも、午前10時以降ですと、11時20分博多発しかないので、ハウステンボス到着は13時01分です。
もう少し早く、現地に着きたいのならば、
10時20分発の特急みどり号で「早岐駅」でハウステンボスリレー号に乗り換えれば、12時02分に現地に着きます。

又、長崎に行くのは、大村線で正解です。
本数は結構あります。
快速シーサイドライナーで1時間20分、各駅停車で1時間50分くらいですよ

Qハウステンボスでカウントダウン!

タイトル通り
ハウステンボスでの年明けイベントを見に行く予定です。

終りも遅いので31日は
ハウステンボス
もしくはハウステンボス近辺で宿泊したいのですが
私の調べた限りハウステンボス内のホテルは
もうすべて埋まってるみたいなんです。。。

近くに(タクシー圏内)
宿泊施設をご存知の方教えてください!
予約可ならラブホテルでもかまいません。
予算もいとわないです。

土地勘がないので困ってます。
ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、近くの宿泊施設は分からないのですが・・
12月中旬前後くらいになると、JTBや日本旅行でポツポツとハウステンボス内のホテルでもキャンセルが出てきます。なのでまだ諦めずに12月中は毎日のように予約サイトをチェックした方がいいですよ。私も去年はそうしてホテルヨーロッパの予約がとれました。
頑張ってください^^

Q滋賀から福岡まで一般道で行こうと思ってます。 リッター12〜13km程です 予算は2万円なのですが行

滋賀から福岡まで一般道で行こうと思ってます。
リッター12〜13km程です
予算は2万円なのですが行けますでしょうか?

Aベストアンサー

「滋賀から福岡まで」では漠然としすぎていますので、
滋賀県のJR彦根駅前から、福岡県のJR博多駅前までとします。
一般道で、距離は約700km、平均時速50kmとして、
正味の実運転時間が、14時間。
基本的なルートは、全て国道で 8号線→1号線→2号線→3号線 です。

費用としては、燃料費は7,300円位ですが、その他の費用の方が掛かりそうですね。
車に万一の事があるとアウトですから、かなり多めの予備費を用意して下さいね。

Qハウステンボスの現状

長崎のハウステンボスは倒産しました。

今もやっているようですが、どこが運営しているのですか?

今、来場者や、イベントやアトラクションの状況はどうでしょうか?寂れていると言うことはないですか?

Aベストアンサー

No.2の方に反論する訳ではありませんが、私は今年久しぶりに訪れて「以前よりさびれたなぁ」と思いました。
お花の手入れが行き届いてない(枯れた花がそのまま放置されてる)、土産物やと飲食店が閑古鳥状態である、何より園内の活気が感じられませんでした。
来場者の内訳も変化しているようですね。
アジア系の団体さんが目立ってました。
すぐ横に場外馬券売り場が出来たのも何だかなぁと思います。
開園当時の素晴らしさを楽しんだ者としては淋しい限りです。

Q秋葉原に行く用事があるのでついでにお洒落な服なんかも欲しいと思いネット

秋葉原に行く用事があるのでついでにお洒落な服なんかも欲しいと思いネットで検索しましたがメイド服しか引っかからなくてorzです。秋葉原に普通の服なんかは売ってないのでしょうか?男性です。

Aベストアンサー

どこから来るのでしょう?

そもそも、秋葉原と言う場所は、野菜市場と、電気の部品屋から発展した場所なんです。
ファッションなどとは元々縁の遠い場所なんです。

洋服が手に入る場所であれば、中央通沿いに、チェーン店のアオキが有りますし、昔ラオックスが入っていた場所に、ジーンズメイトがあり、秋葉原に合うような商品展開をしています。

あとは、ドンキホーテ、は雑貨的な店ですね。
スーツなら、ヨドバシカメラ秋葉原店の中にビックビジョンがありますし、中央通沿いにもあります。

普通に服を買いたいなら、銀座でも新宿、池袋、上野でもそんなに遠い距離とは成らないので、わざわざ秋葉原で買うという人は少ないでしょうね。

Qハウステンボス。7月か9月どちらがいい?

夏休みを除く、7月か9月の上旬に
ハウステンボス旅行を計画中です。

気候的なものやイベント、花景色など
全体的に考えてどちらがおすすめでしょうか?
(7月は台風が多いのでしょうか??)

Aベストアンサー

花に関しては7月も9月も数種類咲いているので、どちらのシーズンでもいいと思います。

7月の台風は確かに気になるところですね。
ただ私の考えでは9月の残暑厳しい時期に広い敷地内を歩き回るほうがきついと思います。敷地内を走る無料バスがありますが、それに乗るばかりでは楽しさも半減ですし…特に小さいお子さんやご年配の方が一緒ならまだ気温が上がりきらない7月のほうがお勧めかな、と。

ご参考までに。

Q福岡市の三日月山で初日の出

初日の出を福岡市東区の三日月山で見たいのですが、こちらは中央区から行くので、現地までどうやって行こうかと思案中です。
車はあるので、以前登った時は麓の三日月ダム公園に止めて行ったのですが、初日の出の頃も公園に止められるものなのでしょうか?
あるいは、三日月山霊園駐車場などが利用できるのでしょうか?
(初日の出を見に行くのは初めてなので、実は凄く混んでいるかも、などといった情報が分からないので…)

以下の点をご存知の方は教えてください。

1.三日月山に登るために止められる駐車場の場所
2.初日の出の頃の駐車場の混み具合
3.上記の情報が分かる問合せ先など

どれか一つでも構いませんので、情報をお願いします。
(他に気を付けるべき点などありましたら併せてお教えください)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お役にたつ情報かどうか。。。
どなたもレスをつけていらっしゃらなったので、書き込みいたします。

私の知人ですが、登山が好きでよく三日月山に登るそうです。
知人は、いつも立花山の麓にある神社(R3ニコニコ堂から久山方面に抜ける道の途中にある)の駐車場もしくは、その近くにある空き地に車を留めて
立花山登山口から登るそうです。

ただ平日の話しなので、元旦の状況はどうなのか分かりません。

Qハウステンボスへ行くのですが・・・

9/28・29にハウステンボスへ行くのですが、
飛行機到着時間などの都合で、到着が28日15:00頃になってしまうのです。
この時間からだと、アミューズメントやミュージアムはどの位まわれるでしょうか?
(29日は、パレスの方のイベントをメインにみる予定です)

また、おススメがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

泊まりはどこでしょうか。
中に泊まられるのなら、結構回れますよ。

ハウステンボスはTDLたSUJと違って、アトラクションの数は少ないし、そんなに並ぶ事はありません。

オランダに似せて作った環境の中で楽しむのが主題であり、街中をあるいていくとアトラクションが散在していると言う感じで、TDLの並んでいると言う感覚とは大違いです。

Q福岡旅行 一泊 or 二泊

5月1から3日で福岡の知人を訪ねようかと思っています

日程を一泊にしようか二泊にしようか迷っているのですが
地元の方、行かれたことのある方、どうでしょう?

一泊で十分だ (福岡の方ごめんなさい)、またはあそこやここや行ってると二日は必要だ、など、色々ご意見頂けますでしょうか

ここは行っとけ、とかいう具体例を頂けると助かります
また車で行くので福岡近辺に限定はしません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

福岡に住んでいます(^-^)

車で来られるんだったら、せっかくだし、熊本の阿蘇や、長崎などまわられてはどうでしょうか??

二泊できれば、ゆっくりできると思いますけど♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報