アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索してヒットしたサイトに書いてあったのですが、本当でしょうか?それから、出来ればチェコとブダペストのスーパーも同様なのか、教えてください。3ヶ国とも初めて行く国で、通貨が異なるので、なるべくカードを使用したいと考えていました。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

ウィーンにも使える店と使えない店があります。

一番メジャーなBILlAでは使えません。カードの機械があるのですが、日本で言うデビットカードのようなものだそうです。ジールプンクトっというスーパー、どこにでもありますがここは、少額でも全然問題なくクレジットカード使えるので、私はよく利用しました。
あと、チェコのプラハでは、たぶんTESCOというスーパーをよく利用することになろうかと思います。
ここも問題なく使えます。
ブタペストは分かりません。
ただ、チェコでは現金のみという店が多いです。
楽しんできて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私がネットで調べたスーパーはウィーン系のが5件紹介されていていずれも、クレジットカード不可と書いてありました。piacereeeさんがカード使用可と書いてあるのは、Ziel Punktというスーパーですよね。1つでも使用可能なスーパーがあって、ホッとしました。3カ国とも半日の自由行動があるので、スーパー通いをしたいと思ってます。その国の生活観が見れて面白いですよね(^0^)では、楽しんできます。

カードは店とカード会社が契約しているかどうかです。

ですから、VISAは使えないのにMASTERは使えたりするわけです。
    • 0

ご利用のクレジットカードにもよると思います。

同じVISAカードでもUC、シティバンクは使えるのにUFJが弾かれたり、逆にUFJが使えるのにUC,DCが弾かれたりすることがあります。

銀行系(UC,DC,UFJなど)のカードよりショッピング系(セゾン、イオンなど)のほうが弾かれる回数が少ないように思えます。

もし、銀行系とショッピング系の両方のカードをお持ちでしたら両方持っていくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

No.1とNo.2の方、早速回答ありがとうございました。私もヨーロッパの他の国では、JCBがダメでVISAならOKという経験があります。私が見たサイトでは、ウィーンのスーパー何件かの詳細情報が書いてあり、その下にクレジットカード不可とありました。クレジットやTCだと手数料がお店負担のため、嫌がる所があるとも聞いたことがあります。中欧、東欧はそういうお店が多いのかなと思い質問した次第です。なので、実際に行かれた方の回答をお待ちします。

ウィーンと同じオーストリアの都市のザルツブルグのスーパー何軒かで買い物したことありますが、使えましたよ。

物価が高いのでカードじゃないとたまらん、と思いました。
都市は違いますが、念のため。
    • 0