dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年アメリカ旅行を予定している者です。アメリカはクレジット社会ですよね。
使用する・しないに関わらず所持していることが重要なので、クレジットカードは是非持って行くようにと旅行会社の方から勧められています。

アメリカではホテルの予約時に国際クレジットカードの提示を求められ、提示しないと高額のデポジットを取られる場合があると聞いているのですが、私はセゾンの郵貯カード(提携はVISA)しか所持していません。しかも月々の口座引き落としや買い物の支払い時にたまに利用する程度で、海外で使用したことは一度もありません。

このカードは「海外で自分の郵貯口座から現地通貨を引き出せる」という機能が付いているだけなので、国際クレジットカードではなく国際キャッシュカードですよね?ということは、ホテル予約時の身分証明書としては使用できないのでしょうか?また、郵貯チェックカードではないので、海外で買い物をしたときにこのカードで清算することは不可能でしょうか?アメリカ旅行に向けて、セゾンなら郵貯チェックカードやインターナショナルカードなど、新しいカードを作った方がいいのでしょうか?

ちなみに、旅行には現金とトラベラーズチェックも持って行くつもりでいます。
セゾンカウンターで聞きなさい!というような無知な質問ばかりでお恥ずかしいのですが、教えて頂けると嬉しいです。

○セゾン 郵貯カード
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html

○セゾン 郵貯チェックカード
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html

○セゾン インターナショナルカード
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html

A 回答 (5件)

問題なく使用できます。


新しくカードを作るならMCが良いと思います。VISAとMCがあれば、世界中どこへ行っても使えます。
 あえていうなら、カードに写真がついているものが1枚あれば、身分証明になります。私はアメリカのホテルで鍵を部屋に入れたままで外出し、ホテルへ帰って鍵(パンチカードのような紙製のもの)を再発行してもらう際に「身分を証明するものを出せ」と言われ、偶然持っていたカードがVISAの写真付カードだったのでスムーズに再発行してくれました。
 現金は日本に帰ってからもひつようなので、5万円ほど持っていく方が良いと思いますが、TCは必要ないです。TCが使えるところは、っすべてカードでOKです。
 では、すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答と貴重な体験談、それからご丁寧なアドバイスを本当に有り難うございます。おかげさまで安心しました。写真付きのカードの威力は本当にすごいんですね!アメリカに行くまでまだ時間があるので、もう一枚作ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/24 01:06

こんばんは。



>私はセゾンの郵貯カード(提携はVISA)しか所持していません。

ということはVISAカードを持っていることになりますから、海外でも十分使えますよ。#1さんが書かれているように、郵便局のキャッシュカードとクレジットカードの機能が一枚に備わったカードだということです。
出来れば違うブランド(masterがベスト)のカードがもう一枚あれば安心ですが、VISAがあるなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当に有り難うございます。おかげさまでスッッキリしました。アメリカに行くまでまだ時間があるので、Master Card付きのカードも作ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/24 00:58

こんばんは。



セゾン インターナショナルカードが世界中で使えるというのは、国際ブランドのVisa、Master Card、JCBとの提携カードだからです。

セゾンカードには、いろいろな種類がありますが、VisaやMaster Cardが付いていたら、世界中で使えるという点では同じです。
(世界中といっても、Visaの加盟店になってるお店、ホテル等で使えるという意味ですけどね。)

なので、郵貯カードも普通のVisaカードとして使えます。

Visaが使えなくて、Master Cardが使えるお店もあると思いますので、もう一枚Master Cardブランドが付いたカードをお持ちになったらどうでしょうか。

同じセゾンカードで、Master Cardブランド付きの年会費無料のカードがいろいろあり、それぞれに特典が異なりますので、ライフスタイルに合わせて選んだらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答と詳しい解説を本当に有り難うございます。おかげさまで安心しました。アメリカに行くまでまだ時間があるので、Master Card付きのカードも作ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/24 00:56

こんばんは~☆


全く問題ないです。

郵貯やセゾンは問題ではなく、大切なのはVISAカードだという事です。

日本で多く流通していて、アメリカで使い安いカードは、アメックス・マスター・ビザ・カードです。

JCBは小さなお店などでは『何??コレ??使えません』って言われる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当に有り難うございます。VISAが付いていれば大丈夫だということですね。おかげさまで安心しました!

お礼日時:2005/05/24 00:48

VISAつきなら、そのまま海外でクレジットカードとして使えますよ。



HPみたら、ややこしく書いてますが、基本的に「VISA」はクレジットカードなので。
「キャッシュカードとクレジットカードが一体化、1枚で2つの機能を持つ《セゾン》カードです。」とも説明にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セゾンカードのHPを見ていて、種類の多さに訳が分からなくなり質問させて頂きました。おかげさまでスッキリしました。早速のご回答本当に有り難うございました!

お礼日時:2005/05/24 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!