アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今旅行でバンコクに来ています。で、結構たくさん買い物をしていたら持ち合わせの現金があまり無くなってしまいました。しかしまだ買いたいものがたくさんあります。そこで質問なのですが、クレジットカードを使って日本の口座のお金の引き出しって可能なのでしょうか?(日本の口座にはお金があります)現状、クレジットカードが使えるお店はクレジットカードを使い、その他のお店ではある程度我慢するしかないのかなって思っています。(市場での買い物が多いためクレジットカードは使えないところが多い)どなたか詳しい方ご教授いただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

その日本の口座が、新生銀行の口座、もしくは都市銀行のワールドキャッシュカード対応口座なら、キャッシュカードで現地通貨で引き出しできます。

新生銀行はVisaやPlusのATMで、その他のワールドキャッシュカードは、Visa系とMaster系それぞれ銀行によって異なります。

クレジットカードと、日本の普通口座は別物です。
    • 0
この回答へのお礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。今回は現金のみで頑張りました。ありがとうございました。新生銀行が現地でキャッシュ出来るのは知りませんでした。次は試してみます!

みなさんお答えになっていますが、クレジットカードで預金の引出しはできません。

カードでキャッシングして下さい。VISAならPLUS、MASTERならCIRRUSのマークのついているATMで引き出せます。
銀行のキャッシュカードでも海外では日本のように手数料無料で引出すことはできません。数%の手数料が必要となり、キャッシングとあまり変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。
今回は現金のみで頑張りました。
ありがとうございました。

クレジットカードのキャシングをするしかないです。

ATMで出来ますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは そちらはPM2:30ですか、銀行の支店に行きましょう

三井住友やUFJ銀行バンコク支店があります。

参考:バンコック支店
Bangkok International Banking Facility
    • 0
この回答へのお礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。
今回は現金のみで頑張りました。

日本でもそうですが、クレジットカードで銀行口座から直接現金はおろせませんよ。

キャッシングつまり借金だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。今回は現金のみで頑張りました。ありがとうございました。

銀行口座からの引き出しではなくて、キャッシングならできるはずです。

• 0
この回答へのお礼