電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外通貨、今回はオーストラリアドルから日本円への両替に関してお伺いしたいことがあります。
日本で日本円への換金をする場合、どちらで換金するのが一番レートよく出来ますでしょうか。
関東近辺で探しております。
なにか情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

直接相場ではないため豪ドルと日本円の「現金」での売りと買いのレートの差は米ドルなどに比べるとめちゃくちゃ大きいです。

これはオーストラリアで両替しても同じ。今どうしても日本円がいるのなら仕方ありませんが、「損」をしたくないのであれば米ドル、シンガポールドルなど豪ドルと直接相場を結んでいる通貨に両替して使用できる機会を待つのが一番です。
日本国内ならどこをあたってもそんなびっくりするくらいの差はでません。もしそんな顕著な差が発生するならその両替所とあの両替所を行ったり来たりするだけで大金持ちになれます。
    • good
    • 0

日本にいらっしゃる時点で、金融機関間の為替レートの差は大したことないです。



交通費や自動車移動を考えるとガソリン代の方が高くなるような金額であれば
ご自宅や職場の近くの豪ドル取扱い金融機関で両替すればいいのでは?
ある程度大金であれば、円安の日にお近くの金融機関の為替レートを確認後に両替すればいい話。

豪ドルの両替は日本では一般的にかなり手数料を取られるので、
以降オーストラリアで両替することをお勧めします。

なお豪ドル口座作成可能な金融機関で、豪ドル現金を日本円に両替せず
入金できるところは殆どないという情報も追記します。
    • good
    • 0

大阪では円転、ドル転とも金券ショップの方が有利です。

    • good
    • 0

私は毎回トラベレックスで手持ちのozドルを日本円に両替しています。


https://buy.travelex.co.jp/m/jajp/home
京成上野駅は 早い時間から開いているので 成田や 羽田に 早朝到着しても 日本円が手に入るので 助かっています。
    • good
    • 0

銀行の外貨預金窓口が早い。

    • good
    • 0

普通に銀行の外為行けば良いんじゃないですかね。


1円違ったとしても、1万ドル交換してやっと1万円の差。
もし海外旅行の残りの数十ドル程度なら、どこで両替したって違いはたかが知れてます。
    • good
    • 1

外貨預金ができる銀行に預けて、口座上で円に換えればよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!