dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週ケアンズに行きます。何年も前に作った日本円のトラベラーズチェックがあるので、使ってしまおうと思っているのですが、ケアンズで日本円のトラベラーズチェックを少しでもお得に両替できるところはありますか?空港はレートが悪いですよね?また、DFS内の両替所はトラベラーズチェックが使えないとの情報を見ました。
どなたかご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

クソじじいがいつもふざけたことを言ってますが


トラベラーズチェック普通に使えますよ、しっかりしたホテルとかででしたらね
紙を見せると一瞬戸惑って確認しに行って返ってくるって感じかな
買ってしまってるんだったら使った方がいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何を調べても発行は終了したけど使用はできると書いていたので、今回質問したのですが…なんだか馬鹿にしたような回答でイライラしていたところ、ありがとうございました。ちなみに、空港の両替所でも両替はできますか?その場合、ホテルとどちらがレートが良いか分かりますか?

お礼日時:2017/03/09 15:55

今、トラベラーチェックが使えたり、両替ができるところは、アメリカのラスベガスのカジノくらいです。

すでに、所有しているトラベラーズチェックは、購入した場所で換金してくださいとの、案内も頻繁にされていたのに、それも無視されていたんですね。購入された場所以外では紙屑です。
    • good
    • 0

日本円をオーストラリアドルの現金に両替するんですよね。


日本国内の銀行で両替した方がお得ですね。大手の銀行ならば、大抵のところで取扱っております。
ただし、どこの支店でもOKではないので、事前に最寄りの大手銀行の支店に、どこでオーストラリアドルの現金に両替できるか、電話してお尋ねください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。窓口の開いてる時間に銀行に行くことができないので、今回は現地で致します。

お礼日時:2017/03/09 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!