dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身内に旅行でオーストラリアに行く物がいます。オーストラリアドルに替えようと思ってますが、一番使いやすくレートにもひびきにくくするためには、どこで替えたらいいですか⁉︎海外に行った事がないもので、教えてくださいm(._.)m

A 回答 (2件)

質問者様の目的は何?



お得な順は
1、クレジットカードで支払い
2、現地で両替
3、日本で両替

質問者様はオーストラリアに行かずに、お金を渡して何かを買ってきてもらうのなら、日本円で渡せばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもの修学旅行なんです。
カードは持たせられないし、海外でも簡単に替えれますかね…。心配なもので(~_~;)

お礼日時:2016/11/09 12:33

#1です。



こんなカードもあります。
https://cardranking.jp/money/highschool.html

高校生なら両替もむつかしくないと思いますが、修学旅行だと両替の時間が取れるかどうか…

そうなると、日本で両替してお小遣いって渡すのがいいかもしれませんね。
お小遣いが不足したら自分で何とかしろ、と。

となると、お近くの銀行や郵便局で両替というのが現実的です。
ただ、ユーロや米ドルなら大概どこでも大丈夫ですが、オーストラリアドルなら両替できるところが限られるかもしれません。
お近くの銀行に聞かれてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/11/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!