dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。

1.ニュージーランドドルに換金したいのですが、さいたまりそな銀行では、換金していないとのことでした。埼玉県、池袋、新宿当たりで、換金している銀行を教えてください。

2.成田空港でも換金できますでしょうか。

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

成田空港、新宿のアルタ横の三井住友銀行の地下一階等にて換金しています。

お勧めは、日本円を日本のトラベラーズチェックに換えて、現地へ持って行くことです。現地にて日本円のトラベラーズチェックからNZドルに換える方がレートが良いことが多いです。
万が一、無くしたときや、盗まれたときの保険にもなります。

基本的にカードが使えるので、クレジットカードを持って行くこともお勧めです。海外旅行保険が付いていても発行料、年会費無料のカードもありますよ。
    • 0

三井住友、三菱UFJ、みずほ銀行で両替できます。

成田空港でも可能です。
両替レートは成田空港でも同じです。

ただし現地で両替する方が遙かにレートがいいですよ。
出国前に両替せず現地空港で少しだけ両替しましょう。 ニュージーランド市内の銀行や両替所で交換するのが一番有利です(ホテルはNG)。
もっとレートがよいのは、クレジットカードでATMを利用してのキャッシングです。1ヶ月以内に支払えば金利を払っても有利です。

• 0

国内よりもNZ到着後、とりあえずの分は空港で換えたほうがいいですね。

昨年は5円ほど差がありました。
    • 0

1、みずほ銀行の池袋支店ならば出来ます。

新宿でも大きな銀行(おおざっぱですが・・)に行けばできます。

2、空港でもできます。
    • 0