プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行から銀行へ借り換えすることはできますか?

消費者金融から銀行へ借り換えはよく聞くのですが
銀行から銀行へというのは聞いたことがなくて
教えてください!

すぐに答えが欲しいため別サイトでも質問させていただいています。
質問が解決しだい消します。

A 回答 (5件)

住宅ローンでは良くある

    • good
    • 0

出来ます。



金利の安い所へ借り換える・対応が良い所へ変える。

銀行も商売なので、当然です。

ただ、今借りている所へ、一括返済になる為、手数料を取る所がありますから、その金額と安くなる金利を計算して、損得を考えると良いです。(試算してくれます)

感情的な事でしたら、損得は関係ないですね。
    • good
    • 0

●【他に回答してくださった方と同じ質問をして申し訳ないのですが


銀行の普通のカードローンから他社借入にして金利を減らす場合もおなじですか?】

⇒同じです。
No2において、既に回答しているとおりです。

金融機関にせよ、クレジット会社等の金融会社にせよ、貸金業者にせよ、ヤミ金を除けば、通常は融資審査がありますので。
なので、相手方が引き受けてくれるかどうかはわかりませんけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2023/04/21 04:57

可能ですよ。


別に珍しいことではないですね。

ただし、例えば、不動産等の担保物権に抵当権をつけている場合、権利者(債権者)を変更する必要があるので、登記費用や司法書士に手続きを依頼するための費用がかかります。

また、なによりも借り換えをしようとする金融機関においても、当然あらためて融資審査がありますので、絶対に借り換えを受けてもらえるということではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他に回答してくださった方と同じ質問をして申し訳ないのですが
銀行の普通のカードローンから他社借入にして金利を減らす場合もおなじですか?

お礼日時:2023/04/21 03:53

できるかできないか、という事ならできます。


今のような低金利でない時には、金利が下がると住宅ローンの借り換えはよく行われていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
銀行の普通のカードローンから他社借入にして金利を減らす場合もおなじですか?

お礼日時:2023/04/21 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!