アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不良朝鮮人の血を引く犯罪反日売国奴で極悪犯罪者である安倍晋三が、プライマリーバランスを保つために消費税を10%にする必要があるなどと訴えて消費税を10%に上げて、福祉の予算にはほとんど回さなかったわけですが、

最近では、日本銀行は政府の子会社だから、政府が日銀から借りているお金は、返さず借り換え続ければいい、だから借金が増えようが問題ない?などというニューアンスの発言をして、二枚舌だか矛盾する真逆の発言をしていますが、どう思いますか。

「安倍晋三が日本銀行は政府の子会社だから政」の質問画像

A 回答 (3件)

「日本銀行は政府の子会社だから〜」のほうのソースはありますか? 元総理大臣がそこまでバカということはありえないです。

借り換えには限界があり、返さないと確定すれば速やかに破綻します。「永久機関を発明した」と発表するアホが毎年いますが、その類だと思います。
    • good
    • 1

言い方には問題は有るだろうが、言っている事は当たり前の事です。



マスゴミ含めて『日本の借金』という言い方をするから、一般市民は誤解をするのです。

    • good
    • 1

日銀から借りているお金が借金じゃないなら日本の借金は日銀から借りてる額を引いた半分の500兆円と言うべき


日本の借金1000兆円で日銀の借金は借金でないというのは矛盾している
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!