dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カナダドルがあるのですが、どこで換金できますか?
成田空港で換金できると聞きましたが場所は?どのような手続き、または書類が必要か知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

換金ではなく「両替」です。


もっと言うなら「外貨両替」です。
手近な銀行に行き、入り口で、、、
貴方「外貨両替出来ますか❓」
銀行「どういった外貨ですか❓」
貴方「カナダドルから日本円戻しです」
という会話をしてください。

「現金両替」なら、書類や身分証は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外貨両替と言うんですね。初めてのことなので助かります。

お礼日時:2022/11/09 19:02

街中の銀行でも両替可能ですけど?



但し一定の条件が有ったりするので
紙幣なのか?硬貨なのか?どのくらいの金額なのか?
それによっては対応出来ない場合もありますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 19:00

外貨両替は銀行で取り扱っていますが、


店舗にもよるので調べてから行きましょう。
(都銀だとATMになってるところが多いです)

そもそも成田空港に行く用事があるとか、出発前に両替するとかであれば、
空港内(全ターミナル)に複数窓口があります。
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_11
レートは店舗によって微妙に違いますが、それ以前に空港内は「割高」になっています。

私ならわざわざ空港で外貨両替はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田空港に行く用事はないのですが、昨今は地方銀行で両替をしなくなったのでどうしたものかと思っていました。
銀行に電話して聞くのが一番ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/08 22:36

成田の空港ビルディングに入ってる銀行の支店で、交換したい紙幣を円に替えたいと口頭で言うだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観光ついでに成田空港でという安易な考えです。
わかりやすいお答えありがとうございます。

お礼日時:2022/11/08 22:37

到着ロビーを出たところの周りを見渡せば両替所があり、そこで出来ます。

外貨、パスポートとあとは備え付けの用紙に書けばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両替するところがわからず成田へ行けばできるかなーと思っていました。
一応電話してから言ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2022/11/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!