プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドル円はいくらまであがるでしょうか?
155円くらいでしょうか?

A 回答 (9件)

155円は射程範囲内です。


日本株が40000円水準まで上昇する中で、大きく寄与しているのが外国人買いですが、日本株が外国人が円建てで買っています。
円安と考える外国人にとって日本株は割安です。
一方で日本人は高まる日本株への警戒感を持ち、2024年1月からスタートした新制度のNISA積立を重視し、世界最大市場のアメリカに投資を考え、インデックスへの投資を加速させています。
人気が高いファンドはSP500やナス100、オルカンなどです。
アメリカのインデックスはドル建てで購入されて、積立であれば日本人のドル建て資産が経年成長します。
すなわち、外国人は円建て資産を買い、日本人はドル建て資産を買うという互いが高い首位順でありながら、真逆の投資行動を行い、為替はドル高円安に進みます。
日本企業は輸出産業が多く、国内市場での販売を抑え、海外市場への輸出で稼ぐ傾向が高く、日本のお家芸の自動車製造ですが、新車が販売店に置いていないくらいです。
1ドル160円になることも想定し、さらにドル高円安が進行するシナリオもあるのかもしれません。
    • good
    • 0

「誰にも分からない」


が正解です。
    • good
    • 0

今回は180くらいが上限ではないかと思われます


ただし長期的にみたら上昇トレンドであることはまちがいないですね
そもそもこの円安は日本の経済構造に由来しているのです

35年前くらいまで日本の産業は世界一と言われ、日本経済はアメリカに継ぐ世界第2位でした
その頃は、日本国内に世界最高の技術があり、日本国内で生産し世界に輸出していたので、1ドル76円程度まで円高が進みました
それが、なんと愚かにも政治政策の大失敗により日本の産業は完全に空洞化し技術や技術者や研究機関まで、この30年ですべて海外に流出してしまいました
アホな二世政治家の考えは「円高は輸出企業が苦しむので、日本経済は円安の方がよいのである」という短絡的な考えで、せっかくの円高を台無しにして、あろうことか自らを大安売りしだして円安誘導してしまったのです
そして、産業界では経済産業省が頂点で胡座をかいて厳しい規制と一向に進まない規制緩和により、世界最高峰だった日本の技術や製造はすべて海外に奪われてしまったのです
国内に技術や生産基盤が無いのだから、日本の価値が上がるわけもなく、その結果、歴史的な円安が進んでいるのです

今後、日本人は欧米の奴隷として、働いても働いても物価上昇に給料が追いつかない低賃金重労働と、円安による原材料高に苦しむでしょう
日本は資源が無いのだから、円高でなければやっていけないのは小学生でもわかるでしょうに、マヌケな二世政治家どもはバカな政策を延々と・・・

外人は日本を安く買い叩いて、日本に来てやりたい放題、
この状況を愚かな政治家どもは「どうだ、インバウンド需要だ、すごいだろ!」とドヤ顔で成果アピール、なんてバカで愚かな二世政治家たち
    • good
    • 0

アメリカの動向に大きく左右されますので、160円台にはなるでしょうね。

    • good
    • 0

それが分かるなら苦労しません。

分からないと正直に答える人が正解でしょう。

自信満々で断言している人は、どいつもこいつもヤマカンでハッタリかましてるだけです。
    • good
    • 0

なんともいえません。


米国の経済状況次第。
    • good
    • 0

今年二百円、来年3百円

    • good
    • 0

おそらく180円台あるいは190円台になる気もしますが。



海外進出の大企業が稼いだ分で再投資(円売りドル買い)を繰り返し、
結果的に円安は止まらない構図?
    • good
    • 1

今日の昼見た時156円だったし、意味不明な質問

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な回答
夢でも見てたんか?

お礼日時:2024/04/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A