アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で整形する予定なんですが日本か韓国で
300万円をウォンに両替する事は可能でしょうか?
韓国には1回しか行ったことがなく
その時は空港で10万円両替したのですが
今回は両替する金額が高額なので不安になりました。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。

    クレジットカードは使いたくなくて
    病院からは円を予めウォンに替えて
    下さいと言われています (;_;)

      補足日時:2022/07/01 17:25

A 回答 (3件)

>クレジットカードは使いたくなくて病院からは円を予めウォンに替えて下さいと言われています



じゃ、デビットカードを作って300万円入れて置けばいいのでは?
クレジットは先々に決済ですが、デビットカードは当日決済で、韓国ではウオンで取引されますが銀行で決済時は円⇒ウオンで引き落とされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えがありませんでした
ありがとうございます(;_;)!
助かりました!

お礼日時:2022/07/01 17:46

クレジットカード払いはできないの?

    • good
    • 0

整形で使うならそのまま円を持って行った方が韓国としては喜びます


日本の円は全世界で使える国際通貨ですからわざわざ両替しなくても病院ならその円で手術器具も買えます...ウオンじゃドルか円にしなければ買えない

また、日本を出国する場合は300万円持ち出す事を空港事務所に届けなければ面倒なことになりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!