dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年オーストラリアにワーキングホリデーで行こうと思っております
ワーホリの際は職種が限られていると思うのですが、ファームが稼げるとお話を聞きました。
自分でも調べたのですが、今の時点でもファームで稼げるかどうかが知りたいです。。。
お恥ずかしいのですが…因みに今、オーストラリアドルは日本円にすると何円かも教えていただけますと助かります。

ワーホリを終えて、職業を探す場合に持っていると役立つ資格なども教えていただけるとありがたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先ずは Aus$1=79.47円

ファームで3ヶ月働くとビザが1年延長に成るって事で人気がありますが
金を稼ぐにはバナナが良かったのですが(ケアンズの下タリー)去年のサイクロンで全滅しましたので
今はバナナの気が未だ大きく無いので収穫は少ないでしょうね、
とにかくクイーズランドに行けばファームの仕事は有るでしょう、時期によって
移動が必要に成るでしょうが、情報は現地で入ると思います。

資格ですか?
調理師、美容師、等は現地の日本人相手で結構行けるでしょう、
最近ガイド、免税店は客が余り居ないので難しいかな?
ジャパレス(日本レストラン)これが定番ですね。

シドニーに20年住んでますが.最近は最低賃金も上がってるし
税金払ってても還付金が有るので結構やって行けますよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!現地に在住の方にお話が聞けてとても役に立ちました!
英会話習得やダイビングをするために行きたいと考えておりますので、日本食レストランは最後の手段として考えておきます!
有難うございました!