アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友の国際キャッシュカードを作りました。
そこで質問なのですが、オーストラリア現地でATMを使って直接三井住友の口座からA$を引き出すのと、日本円の現金を持って行って、現地の両替商で換えるのとどちらがRATEが良くなりますか?
ややこしい質問ですみません。ではお願いします。

A 回答 (2件)

ゴールドコーストの免税点で日本円で物を買うと 一ドル75円で(10月末)計算しお釣をAUDでもらえました。

このレートが一番良かったです。現地のHISなどにどこの両替所が一番レートがいいかを問い合わせてその場所に
Could you tell me the JPY_AUD exchange rate?とメールをうってみるが早いとおもいます。
国際キャッシュカードはレートは日本の銀行レートになるそうでむこうでいくらになるのかをきいたらSMBC,MIzuhoのレートだからわからないといわれました。
とにかく無効の銀行での両替、成田空港での両替は高いですよ。
日本での両替は結構高いなーとおおもいました。あとはクレジットカードがむこうの両替所と大体同じレートでした。
    • 0

使用額によりますが現地銀行での両替の方が良いですね。

国際キャッシュカードは利用1回当り200円の手数料がかかるはずです。それらよりもクレジットカードの利用をお奨めです。どのような旅行形態なのか分かりませんが大半がカードでOKですので現金はホテルのチップ、バス、電車、小さなレストラン等で使うくらいです。カードは年会費無しのVISAとMCを推奨します。HPを参考にして下さい。両方とも海外保険が付いています。
VISA:www.so-net.ne.jp/mysonycard/
MC:www.nicos.co.jp/card/lineup/post_card.html
    • 0