薄い色のジーパンを染めたいのですが、どうやったら染められますか?教えてください。お願いします!!

A 回答 (2件)

何色に染めたいのかわかりませんが、・・・手芸屋さんなどや、ホームセンターにも染料は売っていると思います。

布用の化学染料か自然染料など、好みに応じて染めてください。ジーパンの1枚ぐらいならば、バケツで十分でしょう?。 お金をかけたくなければ、今の季節であれば、山ブドウの実などをつかっても、おつなものに染め上がります。 そのほか、草の汁を軽く煮だして紺色に染めても良いです。あまり濃く染めると普通のジーンズよりも色落ちしやすいので、洗濯にはご注意! 先ほどのショップで大きな店であれば、色落ち止めも売っているかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございました。買ったときから部分的に薄くなってるジーパンなんですが、その部分だけ濃い色に染めたいのですが、部分染めも可能ですか??

補足日時:2001/09/29 22:03
    • good
    • 0

洗濯機で染める。


http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/

多少のむらは出るかもしれませんが、それなりに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジーパンの色を落としたい!!

古着にみせるためにシーパンの色をおとしたいです。知ってる方はおしえてください!!

Aベストアンサー

Levi's 大好き人間です。ただちょっと古いやり方かも。(1)とにかく穿く。そして1日穿いたらすぐ裏向けて洗う。又穿く。洗うをとにかく繰り返す。時間はかかるがきれいに落ち体になじみ最高になります。(2)さらのジーパンを洗濯機に入れ軽石を一緒に入れて洗ってしまう。擦り切れた感じが出るそうです。(3)特によくやった方法、漂白剤を入れ洗う。たっぷりいれまんだらこんに落とす。
(2)(3)のような無理な落とし方をすると生地を痛め大事に穿きたいものなら避けるべきです。じっくり付き合う(1)がお勧めです。ちなみに、私は、20年来のジーパンが10本以上ありますがみんな現役です。

Q薄いニット、薄い色だとインナーが透けますが・・

薄手のニットでライトべージュ、ライトグレーなど薄い色だとキャミソールなどのインナーが透けてしまうのが気になってしまいます。
薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか?
最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか?
私は黒のキャミソール(レースなどはついていません)を着ていますが、ライトグレーの場合は良いですが、ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ・・・な感じがしています。
みなさんはインナーはどようにしていますでしょうか。

Aベストアンサー

ものは考えようと言いますが、逆にインナーで遊べて楽しいと思いますよ(^_^)

無難ならベージュ~キャメル~ブラウンといったところでしょうね。ウインターホワイトってのもカワイイと思いますよ(^_^)
少し遊ぶなら、箔加工したゴールドとか、レースとか、わざと透けを楽しむようなものならタンクでもカワイイと思いますよ(^_^)
あと旬なところだとシャツで気分を変えるという手もいいかもですね(^_-)-☆
参考までに♪

Q濃い青と灰色、黒の三色のジーパンに合う靴は黒? 茶色?

普段、濃い青と灰色、黒の三色のジーパンを履いています。

ショートブーツを買おうと思ってるんですが黒と茶色のブーツで迷っています。
どちらがお勧めですか?

※29歳男 見た目は2~3歳若く(幼く)見られる

※中性的な顔立ちで良く言えば三浦春馬と言われる…(髪型が三浦に似てる)
悪く言うと目が大きくてマツゲが長いのでギリシャ彫刻か浅丘るり子…

※身長178 体重60 体脂肪9~10% 現在プチダイエット中

※ブーツアウトで履くつもり

※上着はラフに長袖Tシャツとかが多く裾は出す

あまりファッションが得意じゃないのですが身長が5センチUPするというシークレットブーツで183センチを体感してみたいです♪

Aベストアンサー

黒をお薦めします。
デニムが黒でブーツが茶色となると暗い印象になってしまいます。
黒と茶色の相性は悪いので…
それに黒のほうが他にも色々と合わせやすいと思います。

Qジーパンの色を変えたい!

ジーパンの色を変えたい!
濃い色のジーパンを持っているのですが
かなり薄い水色か白っぽいグレーに
したいのです・・・
やりかたを教えてください!

Aベストアンサー

そのジーパンの素材にもよるのですが、
洗濯した後に、紙やすりかたわしで
加工したいところを、激しくごしごしと
こすると、多少薄くなったり色落ちします!

※あまりこすりすぎると、破れてしまうかもしれないので
 徐々にやってくださいね!



こんなので、よろしければ参考にしてくださいね!

Q染めた色がおちたあとの髪の色

こんにちは、私は7月の終わりごろに自分で茶色(そんなに明るくない色)に染めました、今日から学校だしうちの高校は染めるの禁止なので昨日約1ヶ月ぶりに黒く染めました。
そして今日頭髪検査で染めたところにむらがちょっとあってそれを見た先生が「夏休みに染めて黒く染めなしたがおちてきて赤くなってる?」と言いました。しかし私は赤くした覚えはないし一日でそんなに落ちないと思います。それに日があたって黒が光ってたせいもあると思うし。今は地毛のときより家族や友達が驚くくらい黒いです。(地毛は元々茶色かったしドライヤーやストパーで先生にもうたがわれるくらい茶色かった)
ここで質問ですが黒がおちた場合髪の色はどうなるんでしょう?もとの地毛になるんでしょうか?それとも黒の前に染めた茶色にもどるんでしょうか?また黒はいつごろおちるでしょうか?私は毎日シャンプーしてます。

Aベストアンサー

ヘアマニキュアをしたのであれば,ichigoappleさんがNo.2の回答中で書かれている通り,長くても約1ヶ月で落ちてしまいます。
つまり,最初の処置も夏休み中には落ちてしまいます。
ですから,かえって黒のヘアマニキュアは使わなくてもよかったことにもなります。
ヘアマニキュアの場合,先生が言った言葉は,もとの髪の毛の色を見て言っているわけで,年代によっては茶髪の事を「赤毛」と呼ぶことからもわかるように,又,黒との対比もあって赤く見えたのかもしれません。
つまり,心理的なものですね。

さて,本当のヘアマニキュアであれば,上の通りなんですが,ヘアマニキュアを騙る毛染め剤も存在します。
これを使っている場合ですと,黒が退色することで赤く発色してしまうものもあります。
これは,黒の色素を赤の色素を元に作り出しているからです。(ichigoappleさんの髪の毛が緑色になったのは緑色を元に黒を作っているためです)
染めるときの放置時間が短かったりなどきちんと処置していない場合では,特になりやすいです。もちろん,毛染め剤によってはなりやすいものもありますけどね。
その度合いも,3日でなることもないとは言えない状態だと思っています。

とりあえず,赤いと言われた理由はこの2通りあると考えられます。

それよりも,「ドライヤーやストパーで先生にもうたがわれるくらい茶色かった」方が私には問題だと思いますが・・・。(校則的にではなく,髪の毛の健康的にと言うことですよ)

ヘアマニキュアをしたのであれば,ichigoappleさんがNo.2の回答中で書かれている通り,長くても約1ヶ月で落ちてしまいます。
つまり,最初の処置も夏休み中には落ちてしまいます。
ですから,かえって黒のヘアマニキュアは使わなくてもよかったことにもなります。
ヘアマニキュアの場合,先生が言った言葉は,もとの髪の毛の色を見て言っているわけで,年代によっては茶髪の事を「赤毛」と呼ぶことからもわかるように,又,黒との対比もあって赤く見えたのかもしれません。
つまり,心理的なものですね。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報