薄い色のジーパンを染めたいのですが、どうやったら染められますか?教えてください。お願いします!!

A 回答 (2件)

何色に染めたいのかわかりませんが、・・・手芸屋さんなどや、ホームセンターにも染料は売っていると思います。

布用の化学染料か自然染料など、好みに応じて染めてください。ジーパンの1枚ぐらいならば、バケツで十分でしょう?。 お金をかけたくなければ、今の季節であれば、山ブドウの実などをつかっても、おつなものに染め上がります。 そのほか、草の汁を軽く煮だして紺色に染めても良いです。あまり濃く染めると普通のジーンズよりも色落ちしやすいので、洗濯にはご注意! 先ほどのショップで大きな店であれば、色落ち止めも売っているかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございました。買ったときから部分的に薄くなってるジーパンなんですが、その部分だけ濃い色に染めたいのですが、部分染めも可能ですか??

• 0

洗濯機で染める。

http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/

多少のむらは出るかもしれませんが、それなりに・・・
    • 0