プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先での髪色について

私は某雑貨屋?さんでバイトをしている者です。
今日友達と髪の毛を染めに行く話になっているのですが、少し心配になって調べると「スケールトーン9以下」、「自然な髪色」という規定になっていて、私はもともとそこが若干厳しいのを知っていたので、ブリーチなしのネイビーブラックという光に当たらないと染めてるかわからないくらいの色にしようと決めていて、でも自然な髪色…?と引っかかって髪の毛を染めるのも人生初なのでよく分からなくて、美容師の方とも相談しつつ染めようと思っているのですが、注意されてしまうでしょうか?
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

※画像貼り付けようと思ったのですが何故か審査に引っかかってしまうので貼れてないです( ; ; )
画像はInstagramの方から参照しました!

A 回答 (2件)

美容師です。

初カラーは色が入りにくいのでブリーチしないのなら注意されるほど明るくはなりませんよ。
ただ髪質によっては入りやすいこともあるので、そこはお店に行って美容師さんに髪質を見てもらいながら色を決めてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございます!
とりあえず美容院の方と相談して決めようと思います!

実際に注意されるかどうかはそのバイト先の責任者なりの判断なので他人には解らない。

• 2