アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 新しく出来た友人がPHSを使用しているのですが、こちらからかけると「電波の届かない場所にいるか・・」と
いうように繋がりません。向こうからかけると繋がるのですが・・・ちなみにボーダフォン使ってますが、ドコモや家電でかけても繋がりません。なぜなんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一部のウィルコム端末(日本無線製)は、パケット通信時(ウェブやパソコンに繋いでの通信)は通話着信できないです(圏外とアナウンスされてしまいます)。

それが原因だと思います。

今一番売れている京セラの端末(通称京ぽん)は大丈夫なんですがね。
    • good
    • 0

こんにちは。


WILLCOMつかってます。もしかしてパケット通信中の電話の着信設定が停止になっているかもしれません。私も以前停止にしていて電話がかからないと苦情がありましたが、起動に変えてネット中でも着信できております。違ってたらすみません。
    • good
    • 1

う~ん、たまたまだと思います。

私もPHS使ってますが、電車の中でも呼び出し音は鳴ります。話すのは困難ですが。

まさか、かけないときは電源を切っているとか・・・
うちの母親が、「電池がもったいない」といって切っていましたが、そんなこと無いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!